※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルジュース
子育て・グッズ

育児の大変さが旦那に伝わらない。家事に疲れ、実家に帰る。旦那は理解してくれる?

育児の大変さって旦那には伝わらないものなのでしょうか。。。
ケンカした時に、旦那に「育児が大変大変って何がそんなに大変なの?」って言われてがっくりしました。
毎日家にいて、何で片付け出来ないの?って。。
日が暮れる頃にはヘトヘトで片付ける気力がありません。
でも掃除洗濯、食べた物の洗い物は毎日しています。
子供のおもちゃの後片付けや、食べこぼしなどを怠ってしまっています。
一緒に居るのが嫌になってしまって、実家に帰ってきました。
このまま実家の近くにアパート借りようとも考えています。

皆さんの旦那さんはどうですか?

大変さが伝わらないのは諦めるべきなのでしょうか?

コメント

ヒヨコ🐤

自分でやってみろ❗
って感じですね。
私も片付けまで無理ですよ~😱
うちは思ってるかもしれませんが言いません(笑)

• パイナップルジュース

パイナップルジュース

本当ですね。。
    これだけ毎日奮闘してるのに、言われると腹が立ちます。

• 9月14日
manatu

3日パパも体験すればわかりますよねー。。
パパは子供見ると言っても遊ぶだけでいいし、大変さはわからないと思います。掃除や家事を頼んでもきっとその日のことしか考えてしないだろうし。。
こればかりは体験しないとわからないですよね。
以前、ネットで旦那様と同じように思っていた男性が1日子供と2人で過ごしたら妻への見方が変わったって書いてありました。世の中の男性は育児を軽視しがちだから体験ずべきだと書いてありましたよ。

パイナップルジュース

やっと仲直りしました。
    年末年始、2人子供達を旦那に預けて4日間の旅行に行く事になりました!
    身をもって体験して貰います!!

• 9月29日
  • manatu

manatu

遅くなりました!
    そうなんですね、良かったですね( ˊᵕˋ )
    帰ってきたあとが楽しみですね( *´꒳`* )(笑)

• 10月3日
ぽで

その言葉は絶対言われたくないですね💢
3か月のお子さんだったら、まだまだまともに夜中眠れないだろうし、2歳なりたてなんてイヤイヤまっただ中‥
毎日毎日お疲れ様です。

ちなみに私は1歳で職場復帰したんですが、仕事中の方がまともに休憩時間があるし、ほっとします(笑)

ただただ、愚痴を聞いてくれる、理解した姿勢を見せてくれるだけで違うのに‥

ぜひとも、ご実家で少しはゆっくりしてください。
自身の体調も安定しない頃ですね。
どうかご自愛ください。

パイナップルジュース

やっと仲直りしました💦
    お互い出来ない事を指摘し合うのではなく、良い事を認め合ってやって行こうと。。。
    そしてお正月に2人子供を旦那に預けて4日間私は旅行に行く事になりました。
    大変さを分かって貰えないなら、身をもって体験して貰うのが一番ですもんね。

• 9月29日
ロッキュウ〜

出来ないかもしれませんが、子供を1日預けてみればどうですか?
こればっかりは口で言っても中々伝わりにくいですよね…家にいる=休んでいるって勘違いしている旦那さんはいると思いますよ!

1日育児と1日仕事だったら程度にもよりますが仕事をしていた方が楽って思うと思います😭

ましてやパイナップルジュースさんは小さなお子様が2人も!私はそれだけでもすごいと思います!
家は上の子がもう6歳で下が3ヶ月です。
それでも、ウェ〜ってなることありますもん😅

諦めてはいけません!言い続けてみてはどうですか?疲れない程度で😬

パイナップルジュース

やっと仲直りしました。
    別居も考えましたが、お互い冷静に話し合い、もう一度やり直す事にしました。
    諦めずに頑張ります!

• 9月29日
ぴー

やはり1日2日でも育児をやらせてみたらいいと思います◡̈ 絶対体験しないとわからないです!2人育児、尊敬します(T_T)

パイナップルジュース

もともと育児出来てしまう旦那さんなんです。。。
    年末年始、子供達2人を預けて4日間私は旅行に行く事になりました!
    4日間料理から買い物から掃除、洗濯、離乳食作り、ゼロからぜーんぶやってもらいますw

• 9月29日
ナンバーズ

やらせないと分からないと思います!私も実際産んで育児ってこんな大変なんだって思いましたし(笑)我が旦那は私が入院した時に、育児しながらの家事が大変だと気づいたらしく、その後、理解がある様に感じます^ ^朝起きれなくても機嫌は悪くないですし、ご飯が少々手抜きでも、おもちゃが散乱していても。。今日も大変だったね^ ^と言ってくれ、私もお互いお疲れ様^ ^と言える様になりました!人間経験した事しか理解しないと思いますし、連休の日にでも家事育児を任せてみたらどーでしょ!それでも、理解してくれなければ先の事を考えればいいですよ^ ^本当にお疲れ様です❗️

パイナップルジュース

やっと仲直りしました。
    年末年始、子供達2人を預け私は旅行に行く事になりました!
    身をもって体験して貰います!

• 9月29日
ktm260910

私がパイナップルジュースさんと同じ立場なら、
『大変って言って伝わらないなら、私が外に働きに出るから、主夫やってください』って真顔で言うと思います。

パイナップルジュース

やっと仲直りしました。
    言ってやりましたよ。。
    そして年末年始2人子供達預けて4日間私は旅行に行く事になりました!

• 9月29日
  • ktm260910

ktm260910

良かった😃
    仲直り出来たんですね😊
    おー😆✨
    4日間もリフレッシュ休暇素敵💕✨
    年末年始楽しんで下さいね❤✨

• 9月29日
カフェオレ

2人のお子さん見ながら家事育児毎日毎日お疲れ様です!😭
私もあと約1ヵ月したら二人目が生まれます。
人事じゃないなと思ってコメントさせていただきました!
私も旦那にそんなこと言われたら...耐えられません。
仕事はやれば進むけど育児って思いどおりにいかないことばかりだし二人子供さんいるならなおさら大変ですよね。
幸いにもうちの旦那は今まで部屋が散らかっててもご飯が適当でも文句言わずに息子の面倒も見てくれて感謝してます。

パイナップルジュース

やっと仲直りしました。長かったです。
    ずっと実家にいました。

ご理解のある旦那様羨ましいです。
    本当、仕事と育児比べられないですが、私もずっと仕事やっていたので、はるかに仕事している方が楽。精神的にも肉体的にも。
    もぅ、2人目お生まれになったかな。
    お互いがんばりましょう。

• 9月29日