※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
その他の疑問

産後、切れ痔になってしまいました´д` ;毎朝、快便なのはいいのですが、…

産後、切れ痔になってしまいました´д` ;
毎朝、快便なのはいいのですが、血も出るし痛くて命がけです(T_T)終わったあとはお尻を洗ってオロナイン塗ってますが、同じように痔になった方どうやって治しましたか?病院に行った方が早く治りますか?

コメント

しじみ

同じく…(T_T)
病院に行く時間があれば病院に行ったほうがいいですよ!
私は産後はなかなか病院に行く時間がとれず、ボラギノールで誤魔化し誤魔化しやってましま💦

goldwhite1

私は一人目も二人目もなりました!
二人目の場合は臨月までの便秘から急に快便になり余計に痔が悪化して出産をきに激痛に変わりました!
産後会陰は切開も裂ける事もなかったので痔の痛みにトイレにいくたび処方された薬を塗るを繰り返してました(;_;)
他の方も言ってましたが
時間がたつとほぼ痛みはなくなりますよ☆
今産後2ヶ月ですが1ヶ月経つ頃から痛みはなくなりました☆

もし早く治したいならトイレの後清潔にするためにシャワーで洗い
市販の薬でも大丈夫だと思います(^^)

にゃあち

中々病院に行く踏ん切りもつかないのですが、これ以上悪化するよりマシですよねー´д` ;
とりあえず薬局で市販薬買ってきます(T_T)

にゃあち

時間たつとマシになるんですね!清潔にして市販薬買って様子見てみます(T_T)