※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのはなぜでしょうか?暑さ以外の理由を知りたいです。

睡眠後退?ってやつですか?😭
次女3ヶ月くらいまで、夜はよく寝てくれる子でした…基本ベビーベッドで5時間以上。しかし4ヶ月入ったくらいからグズりがひどくなり添い乳&添い寝してから2時間スパン…あれ?🤣💦添いするからいけなかったのかな?とまたベビーベッドに寝かすようにしましたがまた2時間スパンです…😭何故でしょうか…上の子の時と同様に、ミニ扇風機も付けているので暑くはないはずです💦

コメント

こたまま

初めまして!
うちの子も3ヶ月頃までベビーベットでよく寝る子でしたが
それ以降添い乳をするようになって2時間程度です😓
一歳になりましたが今でもそうです!
添い乳、添い寝をすると私も気になってちょっと動いただけでも起きちゃうと思いすぐ授乳してたのが癖になっちゃってもう眠りにつく安心材料みたいになってます。
一人で寝ることが出来なくなっちゃいました😮‍💨
私は睡眠時間少なくても平気なタイプなので大丈夫なのですが少し動いてるぐらいなら放っておくのがいいと聞きました!

• まっちゃん

まっちゃん

確かに安心材料になってます😇💦し、私も寝ながらあげれるので楽を覚えてしまって…(笑)
    ほっておきたい所なんですが…うちの場合、上の子も起きて2人とも泣いちゃうんで、起こしたくなくてすぐにあげてしまってるのもあります💦
    難しいところですね😭

• 7月1日
  • こたまま

こたまま

上にお子さんいらっしゃるとそうですね😢
    二人居るとなかなか休まらないと思いますが寝れる時に寝てくださいね😮‍💨

• 7月1日
  • まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます😊

• 7月2日