※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

旦那の話です!現在初産の妊娠中ですが、9ヶ月目で既に妊娠前から+10kg…

旦那の話です!
現在初産の妊娠中ですが、9ヶ月目で既に妊娠前から+10kg以上オーバー気味。もちろんの事、妊娠前から体型もそれなりに変わって里帰りする直前には旦那に「リアルプーさん」と言われました😭そして旦那は太ってる女の人を最も毛嫌いし、道ですれ違ったりすると「あんなに太れる神経が分からん」「絶対隣に並びたくないわw」等と言われて絶対太らんようにしよ…と心ん中で思ってました。そして現在とても太ってる私!怖かったですが恐る恐る旦那に「私今太ってるけどキライ?」と聞くと、「妊娠してるからしょうがないやん」と言われ一安心。それなりに食事制限をするものの増加していく体重に加え、色んな人に注意を受けています💦10kgオーバーした頃旦那には「産後絶対痩せてくれないとムリ」と冗談ぽい声で言われるのですが、産後痩せれなくて旦那に冷たい態度をとられた又は相手にされない等、経験がある方いらっしゃいますか?
若いから母乳で痩せる!と母親には言われてるのですが全く安心出来なく、産後はダイエットするつもりでいます😭ただ、旦那に嫌わるんではと思うと怖くて…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

12~3キロ程体重増えましたが、産後3ヶ月経つ頃には体重も見た目も元にもどりましたよ🍀妊娠中の体重管理なかなか上手くいかず辛いですよね😭あと少し頑張って下さい!!

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

うわぁ有難う御座います😭
    案外戻るんですね、、全然戻らない!って人も居たので、やっぱ体質とかなのかな?🤔
    全然管理出来なくて、アドバイス聞いてやってるんですけど増えるばかり辛い😭頑張ります!!💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

もともと痩せてる方でしたが、1人目の時12キロ太りました💡
最後の方は週に1キロ増えてました😅

産後2日後の体重は3キロしか減ってなくて、お腹も妊婦並みに出てるしちゃんと戻るか不安でした😅

産後1ヶ月ではマイナス6キロ、妊娠前より6キロ太っていて、以前履いてたズボンはパンパンでした💦でもいつか痩せるだろうと思ってダイエットなんて全くせず、産後6ヶ月まで体重減らなかったのですが、何故が体重が少しずつ減っていき、産後1年でマイナス4キロ(妊娠前より+ 2キロ)落ちました。

産後1年で職場復帰したら、残りの 2キロも落ちて体重は戻りましたよ😊

ダイエットは全くして無いです。
産んだら子供と自分に必死で旦那のために痩せようなんて思わなかったですね😅

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

赤ちゃん産まれてもやっぱり減らないんですね笑💦
    2日、1ヶ月でだいぶ減るんですね!?それ聞くだけで夢があります(;_;)多分人によるのだと思うんですけどそうなるとイイな、、!

産まれたら忙しくてそんなしてる暇ないか!勝手に痩せてくれるってだいぶ嬉しいですね、教えて下さり有難う御座います😆

• 7月1日
ママリ

いますよね太った人が生理的に無理な人。
妊娠してるからしょうがないって言ってくれる人なら
今のうちに授乳中も母乳出るホルモンと睡眠不足で徐々にしか体重落ちないこともある、って前もって言うとか保険かけといたほうがいいかも?
そのタイプは産んだらすぐさま痩せないとおかしいって言ってくる気がします💦

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

言い訳やらなんやら色々言ってるんですけど、旦那の目の前でアイスを爆食してた事があったのでそれを掘り返されては何も言えず😭
    取り敢えず子どもが首すわる前にはどうにかしたい!とは言ってます。猶予は欲しいですよね!😂

• 7月1日
小豆の母🔰

私は妊娠中20㌔オーバーで太ってしまいました😂笑
元々は44㌔とかで痩せ気味+筋トレしてたんで腹筋も
割とある方だったんですが…
もーみるみる肩から全て太り、私自身が太ってるのが嫌いだったので、産後1ヶ月たってから徐々に運動しています🙆‍♂️体重はあと8㌔程度ですが、腹筋もついてきて少し締まってきました🙋‍♀️‼️

うちは冷められたと言うより、体型を私が気にしているのを知っているため、仲良しをあまり積極的に誘わないようにしているみたいです😞
確かに脱ぎたくはないけど😢
寂しいです。笑

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

私も産まれる頃には20kg近く行きそうで怖い。。元々痩せ型でもないのに…(((( '-' )))
    20kgオーバーって産むのが大変って言われたりしませんでしたか?私めちゃくちゃ脅されます笑

やっぱり自分からも何かしてかないと痩せてけないですよね!運動、、頑張ってみます💦
    仲良し出来ないの辛い、、その為にも頑張りましょ💪🔥

• 7月1日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

それだけが原因では無いですが、へその緒が平均より短いこと、太り過ぎ、陣痛の時間が短いこと等で、子宮口全開になってから2時間弱かかりました😂笑

私はミルクメインですが、母乳だとやっぱり痩せるみたいです🥺‼️‼️
    頑張りましょう😍

• 7月1日
🐯

1人目は+5キロで産んだ次の日には戻ってましたし、
2人目は+10キロでしたが💦
3週間検診には戻ってましたよ!
特に何もしてませんし、食事も意識して減らしたとかは無いですが

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

産後次の日に戻ったのは強い…というか体重管理出来ていて素晴らしい😂案外戻るものなんですかね??痩せにくい体質なので未だ信じられない笑

• 7月1日
  • 🐯

🐯

体重管理なんて全然です🤣
    毎回検診の度に注意されるのではってくらい食べるのが大好き過ぎて我慢出来てなかったです😅
    案外戻るものだと思いますね、母乳だったり睡眠も減りますし、そのへんが理由かな?と思ってます😆

• 7月1日
s.

私も来週で臨月突入の初マタです‪( ¨̮ )
ちなみに私も産前から+10キロ増えました😅
後期入る前は2週間で0.5gほどしか
増えてなかったのに後期入ってからは
一気に体重増えました🥲
私も元々ダイエットとかしても中々
体重落ちないタイプなので産後
体重元に戻るかとても不安です…
あわよくば産前よりも痩せてくれたら
とても嬉しいんですけどね😣