※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ファッション・コスメ

パーマかけてる方、髪型見せてもらえませんか〜?😁腰まである長い髪を切…

パーマかけてる方、
髪型見せてもらえませんか〜?😁

腰まである長い髪を切って、
人生初パーマかけようかなと悩んで
います(´・ω・`)楽ですか??
かかりにくい髪質とかあるのかな?

コメント

にゃん

私はかけたことないのですが、友達が美容師でその子から聞いた話だと髪が直毛すぎるとパーマかけてもすぐ落ちてしまうらしいです!後は縮毛矯正をかけてる人も落ちやすいし痛みやすいと聞きました!パーマは良い美容院に行かないと落ちやすかったりただ痛むだけだったりするそうです💦

• かりん

かりん

そうなんですね〜(´・ω・`)髪の毛すごい真っ直ぐなんです⤵︎巻いてもスグ取れてしまいます。かかりにくいかもしれないんですね😭ありがとうございます❣️

• 9月14日
はるいち

写真は今の髪型にしてもらった時に見せたものですが、ほぼ同じ感じです(^_^)

私は猫っ毛で直毛なので、パーマがとてもかかりにくいのと、コテで巻いたみたいなカールになりたかったので、普通のパーマではなくデジタルパーマにすると希望の髪型になりましたよ〜✨

個人的には普通のパーマよりデジタルパーマの方がセットも楽なのでオススメですが、髪質となりたい髪型によってもどのパーマがいいか変わってきます😅

• かりん

かりん

ありがとうございます❣️普通のパーマとデジタルパーマがどう違うのかもわかっていないのですが、デジタルパーマで理想通りになれたのですね(^_^)✨
    髪の毛洗って乾かすとこんな感じになってるんですか??

• 9月14日
  • はるいち

はるいち

普通のパーマは熱を与えずに薬剤でカールつけるけど、デジタルパーマは薬剤と熱を加えてカールつけるのでモチが良いのとカールがくっきり出るみたいです!
    確か縮毛矯正のパーマバージョンって言ってたような…
    なので多少傷みはしますけど、毎日コテで巻くことを思えば…って感じで私は納得してます😊

後はダメージが少ない水パーマとかクリープパーマとかいっぱい種類ありますけど、私はまだやったことないです(ノ_<)

そうですね!
    髪をクルクルさせながら乾かすんですけど、乾かしたら写真みたいな感じです✨
    朝起きてもほとんど変わらないのでそのまま出かける時もありますし、ちょっとカール強く出したかったら軽く濡らしてからまたクルクルしながらドライヤーかければセット完了です(^_^)

• 9月14日
  • かりん

かりん

縮毛矯正のパーマバージョン😳すっごくわかりやすい説明ありがとうございます🙇💕パーマにも沢山種類があるのですね!!

そうなんですね〜!かわいいです❣️デジタルパーマは、取れかけてきたらまたかけるか、放置して真っ直ぐになるまで待つかなんでしょうか??質問ばかりすみません(´・ω・`)

• 9月15日
  • はるいち

はるいち

デジタルパーマは基本かけたところはずっとかかってる気がします✨
    もちろん個人差はあると思いますが、私は切るまでずっとカールが残ってて多分半年以上かと…多少ゆるくはなりますが(^^;;

もちろん取れかけてきたらまたかければいいですし、真っ直ぐになることはあんまりないと思うんでストレートパーマかければまた真っ直ぐになるみたいです!

私はいつも自然なウェーブになるのでストレートパーマ当てて戻したことはないんですけど(ノ_<)

• 9月15日
  • かりん

かりん

そうなんですね!!色々詳しくありがとうございます🙇💕髪質もそうですが、美容師さんの腕も大事そうですね😳近場の美容室の口コミ見て探してみます👀

• 9月15日
  • はるいち

はるいち

そうですね〜!
    私もホットペッパービューティーで探すときは、パーマが得意なサロンっていうのでチェックしてます😊

多分髪質私と似てる気がするので、普通のパーマよりはデジタルパーマの方が合ってると思います〜(^_^)
    今パーマも色々進化してますしね✨笑

パーマ当てると毎朝のスタイリングが楽でやめられなくなりますよ( ̄▽ ̄)

• 9月15日

私も超直毛でデジタルパーマかけてます!
めっちゃ楽です☆

• かりん

かりん

わたし凄くストレートで、ボリュームもなくペチャンとしてるのです(´・ω・`)
    若ママさんは乾かすだけで画像のようなボリュームのフワフワになるのでしょうか?😳かわいいです〜好きな髪型です!!

• 9月15日

退会ユーザー

おはようございます!
    私も凄くストレートでぺちゃんこです!
    そして自慢じゃないですがさらさらです笑
    なのでデジパです!
    デジパだけじゃなく、美容師さんの腕も大事です(>_<)
    使いこなせてないくせにパーマ当りにくいですねーって言う美容師めちゃくちゃ多いので!
    私はいろいろな所でデジパあててやっと今の美容師さんに出会いました!
    今は乾かすだけでこんな感じです(^^)/
    ワックスかムースかでも雰囲気かわるんで気に入ってます♥

• 9月15日
  • かりん

かりん

おはようございます☀️産後なのにサラサラなんですね〜!色々なところでデジパしても髪の毛きれいなんて…羨ましすぎます(´・ω・`)
    乾かすだけでそんな感じなんて〜かわいい😭💕近くの美容院、口コミ見てみます!
    ワックスだとフワッと、ムースだと湿った感じになるんですかね?オススメとかありますか?質問ばかりすみません(T_T)

• 9月15日

退会ユーザー

20歳ぐらいから1年に一回はあててる感じです(^^)/
    しっかりトリートメントしてもらえば、さらさら保てますよー☆
    そうです!
    ワックスふわっと、ムースだと湿った感じです(^^)/
    美容院のワックスとムース使ってます☆

• 9月15日
かりん

前回は質問に答えて頂きありがとうございました🙇昨日やっと!念願のデジタルパーマをかけてきたのですが…かかってますか?😔やはりかかりにくいとかなり忠告されてやった結果です。

かりん

ちなみに見せた画像はこれです。
耳脇あたりからきつめにかけたと言われたのに寝癖みたいです😔

もみこむように水でぬらして半乾きのまま、ワックスとかでセットしてもそんな感じですか(>_<)?

• かりん

かりん

昨日かけて、髪の毛洗わないでって言われたので あとでやってみようと思ってたのですが…😢
    かけたばかりでもセットする前はこんな感じなんでしょうか??

• 10月22日

退会ユーザー

液によって濡れたほうがフワフワ感が強くなるもの、乾いている時のほうが強くなるものがありますよー(^^)/

• 10月22日

退会ユーザー

因みに私は後者で、少し水でぬらしてワックスつけたらフワフワがでます(^-^)

• 10月22日
  • かりん

かりん

そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇かけなおした方がいいのか迷ってて(´・ω・`)出かける予定ないのですが、やってみます!

• 10月22日

退会ユーザー

セットしてみて、思うようなフワフワにならなかったら、美容室に電話してみた方がいいかなと思います(>_<)
    1週間以内ならかけなおししてもらえると思うので(^^)/
    私、2ヶ月以上たってますが、これぐらい残ってます(^-^)
    光でヤンキーみたいな色になってますが笑

• 10月22日
  • かりん

かりん

えー!めっちゃかわいいです!!
    結構細めに上から巻いてますか??

• 10月22日

退会ユーザー

そうですー(^^)/
    結構細めに上からまいてもらってます‼
    今日はワックスだったので、こんな感じですが、ムースだと水分がある分もう少しはっきりカールがでます(^-^)

• 10月22日