※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

里帰りについて悩んでいます。出産予定日が8月13日で、旦那は現場仕事なので、すぐ帰れない。親は初産だから、すぐに産まれないと言ってくる。8月入ったら帰るべきでしょうか。

里帰りについてです。
出産予定日が8月13日で
実家まで車で30分程なのですが、
いつ帰ろうか悩んでます😵‍💫
旦那は現場仕事なので、もし家で私に何かあっても
すぐ帰って来れません😰
でも親は初産だから、そんなすぐに産まれないって
言ってくるし。。。
8月入ったら帰るべきでしょうか😰

コメント

8月入ったら帰っても問題無いと思います😭
初産で病院ついて1時間後には赤ちゃん抱っこしてました😂
産まれてくるのも予定日よりも1週間早かったです🥵
念には念を入れておいたほうがいいと思います😭

• ゆあまま

ゆあまま

めちゃくちゃスピード出産だったんですね❤👏🏻
    初産だからって、絶対遅いとは限らないし、何が起こるかわからないですもんねー😰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
ありんこ

8月に入ったら帰ったほうが安心だと思います!
私は二人とも38週2日で出産しました。
長男の時は病院の検診で初産だしまだまだ、予定日過ぎるかなといわれた次の日に陣痛がきて出産(^_^;)

次男も検診でまだ陣痛来そうにないと言われた当日の夜に破水して出産でした(笑)
次男の時は自宅に居たので旦那は仕事で居ないし、長男は爆睡してて起きない↓自分で車を運転して病院行きました(笑)

• ゆあまま

ゆあまま

8月1日が38週2日の予定です😱
    こればっかりはお医者さんでも分からないもんですね😰
    破水して運転されたんですね😨
    いつどうなるか分からないってめちゃくちゃ不安です🥺
    早めに帰る段取りします😵‍💫🙇‍♀️

• 7月1日
  • ありんこ

ありんこ

赤ちゃんの気分次第ですからね(笑)
    病院が5分かからない距離で破水もチョロチョロだったので運転余裕でした(^^)d

最初は私もドキドキでとても不安でした(^_^;)
    37週を越えたらいつ陣痛がきても対応できるように準備して、
    ちろるさんが安心して残りのマタニティライフを楽しめる環境が一番ですよ(*^^*)
    元気な赤ちゃんが産まれますように♪

• 7月1日
  • ゆあまま

ゆあまま

安心が1番大事ですよね🥺
    ありがとうございます!
    頑張ります❤

• 7月1日
かんちゃん

娘のとき出産予定日8月14日でした!近いですね🥺!
ちなみに予定日より早く39w1dで出産しました😳

同じく産前は里帰り予定でした😌
私の場合は8月3日位の健診で子宮口3センチ開き、予定日前に産まれると言われてたのに、何故か「初産だし!まだ大丈夫かな!」とお気楽に構えていてすぐに里帰りしなくて、、🤣
数日後、自宅で陣痛が来てそのままタクシーで産院まで行き、退院後から里帰りになりました!笑

幸い、自宅からも実家からも産院が同じ位の移動時間だったので良かったですが、
もしあの時の自分に言うなら、「本気で産前に里帰りするなら8月入ったらすぐだよ!間に合わなかったよ!」です🤣笑

• ゆあまま

ゆあまま

1日違い❤👏🏻

タクシーで行かれたんですね🥺
    実家から参院までは5分なんですが、今の家からだと25分くらいかかります😵‍💫
    私も気分的にはそんなすぐ出てこないでしょーって感じではあるんですが、油断禁物ですね😅

先輩ママさん達の意見、心に刻んで、8月頭には早めに帰ります🚗 ³₃🤰☺️☺️☺️☺️

• 7月1日
ちゃむ

健診など一度もひっかからずでしたが、突然の破水からの出産で35週に産まれました。

もっと早く産まれた友達もいますし、早めに帰って問題ないなら念には念をで早めに帰った方が安心ですよ😌✨

ちなみに私は単身赴任してて家や実家から2時間以上離れたとこに住んでたんですが、夫の家に引っ越して1週間後に産まれました。
引越しを1週間あとにしてたらと思うとゾッとします🙄

脅してるみたいになってしまいましたが…そんな例もあるんだと心の準備をしておいてもらえればと思いコメントしました😊

無事に産まれますように❣️

• ゆあまま

ゆあまま

破水めちゃくちゃ怖いです😵‍💫
    出産レポとか見ても、初産だからって遅く産まれるわけじゃないし、突然破水したらなんて考えたらゾワゾワします😱

いえいえ、脅してるなんてとんでもない🥺先輩ママさん達の経験が聞きたかったので😌👍

ありがとうございます😊頑張ります❤

• 7月1日