※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が抱っこ紐やベビーカーを嫌がり、歩くことが好き。安全な方法での提案を求めています。手を繋ぐことも嫌がり、ストレスを感じています。力ずくでの対応に悩んでおり、良いアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の子です。
最近は抱っこ紐、ベビーカー拒否です。
歩くのが楽しいみたいです😅

抱っこは前に向きたがります。
今はエルゴの通常タイプを使っていて360°があればと思うのですが今更高いお金出して360°買う気にもなれず…

抱っこ紐もベビーカーもおやつやYouTubeでつります💦
でもベビーカーだとすぐ飽きる、もしくは食べ終わり降りようとします(><)
危ないのは前提で仕方なく立たせたりもしますがしばらくすると片足を出して降りようとします。

本当に危なくていつ怪我してもおかしくない状態なので良い提案あれば力貸してほしいです🙇‍♀️

仕方なく歩かせることも多々あるのですか1歳4ヶ月でまだ何もわかっておらず手をつながることを嫌がります💦
手を繋いで歩いてくれれば全然歩くのには付き合いたいのですがそううまくはいかず。。
手を繋ごうとすると払い除ける、もしくは地面に座り込んでしまいます💦
最終力ずくで周りにどう見られようと大泣きになった子供を抱っこするかベビーカーに乗せて帰っています。

本当にそれがストレスで毎日近所に出かけるだけでげっそりです。何かいいアドバイスください。
安全だとは思うのですが、、出来ればリュックなどのハーネスは避けたいです🙇‍♀️

コメント

22

うわー、、😭回答になってなくてすみません💦全く同じです、、笑
ベビーカー抱っこ紐カート断固拒否で抱っこ紐もアダプトなので前向けないしベビーカーもYouTubeとおやつでつって10分持つか持たないかです、、笑
1歳4ヶ月頃と思うとだいぶ手を繋いでくれるようになりましたがまだ全然、、😇
うちだけじゃないんだと安心しました🥲

• ミミリン

ミミリン

全然です😁コメントありがとうございます💓
    共感してくださる方がいるだけで私だけじゃないんだ😲と私も安心しました。
    月齢が解決してくれるといいですよね〜😅

• 6月30日
はじめてのママり🔰

ヒップシートも嫌がりますかね💦
ピップシートも高いやつは1万近くするやつがあるんですが、楽天の3000円ほどで買えるケラッタのメーカのヒップシートを買いました!!
前に向いて抱っこもできます😖
私の娘はずっとそれ愛用してます🥺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんな感じのやつです!

• 6月30日
ミミリン

コメントありがとうございます💓
お手頃なヒップシートていうものがあるんですね✨初めて知りました!
さっそく調べてみます。ご丁寧に写真までありがとうございます💓
ちなみにこちら月齢しばらく大きくなるまで使えそうですかね?

ままり

私も上の方と同様ヒップシートを使用しています😊
本人が歩きたくなればすぐに降ろせるし、本当に楽です!
私が使っているのは少し高めのbaby&meですが、収納がかなりついていて、少しの買い物くらいならバッグ持たずにヒップシートのみでお出かけできます😌

• ミミリン

ミミリン

コメントありがとうございます💓
    さっそく私も調べて今ポチッと購入してみました!これで楽になると嬉しいです(^^)

• 6月30日
はじめてのママり🔰

私の娘は今も問題なく使えてます😖
この種類だと36ヶ月までと一応書かれています😖私は肩こりがすごくて抱っこ紐がつらくて購入したんですが、逆にヒップシートは腰痛の人がすると痛いとのことでした😭
体型によって食い込んだり?して痛いなどレビューにも書いてありました😫💦私は全然普通に使えていて断然楽になりました😳
やっぱりちゃんとしたメイカーの高い方がいいのかなぁと思いますが、全然これで3000円ならあり!って商品だと私は思いました🥺❗️💓

• ミミリン

ミミリン

ご丁寧にありがとうございます😁
    私も同じく腰は全くなのですが肩こりがひどいです💦楽になると聞き期待です✨
    さっそく楽天で教えてくださったメーカー購入しました!
    口コミ良いですね😁届くのが楽しみです!

• 6月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おーよかったです🥺❗️❗️
    頼んで2日後?くらいに届いたと思います😳嫌がらずに乗ってくれるといいですね😢💓

• 6月30日