※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

秋生まれの肌着、ツーウェイオール2枚と内側用肌着2枚。西松屋でコスパいいですか?新生児50サイズはすぐサイズアウトしますか。

秋生まれの肌着、どんなものを何枚で何サイズ買われましたか?

ツーウェイオール2枚と、その内側に着るような肌着2枚持ってます😂🙇

やっぱり西松屋で買うのがコスパいいんでしょうか?

新生児50サイズはすぐサイズアウトするんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着を5枚
ボディ肌着4枚
肌着はユニクロでサイズは60です🙌
その子によりますが50はすぐサイズアウトすると思います💦

ままり

短肌着とコンビ肌着をそれぞれ6〜8枚くらい
外に着ていく洋服的なもの(ツーウェイオール)を4〜6枚
ですかね🧐🧐
サイズは50〜60(もしくは60)が良いと思います🥰
50だと着れるの短いかもしれません!

個人的にはですが、西松屋はあまりおすすめしません(›´ω`‹ )
保育園着などには良いかもしれませんが…
新生児はよく洗濯しますし、西松屋のだとすぐヨレヨレになります。笑
赤ちゃん本舗か肌着はUNIQLOをおすすめします!

p

コンビ肌着、ボディ肌着5着くらいずつセットのものを買ったと思います👀ツーウェイオールはとりあえず3枚買ってましたが、少ないなと思い買い足しました。
こまめに洗濯すればそんなに必要なかったですが、吐き戻しやうんち漏れなどもあり、はじめはそれくらいあるとよかったです。
サイズは50や60がいいと思いますが、はじめはねんねで横になってますし大きめ着させても問題ないし長く着られると思います💡袖を折ったりしてました。
西松屋安いですよね!毛玉ができて気になりましたが、安かったしすぐ着られなくなるしまぁいっかーと思えました!

ままりん

9月末生まれの長男が居ますが、その時はコンビ肌着(50-60cm)を5-6枚とツーウェイオール5-6枚で回していました!

50-60cmはサイズアウトは早いですが、70cmでは大きすぎるので、やっぱり50-60cmを準備するのが個人的には良いんじゃないかなーと思います💡

肌着はコンビミニで買った物と西松屋で買った物とありましたが、持ちの良さはコンビですね😊多少高いだけあります。いくら洗濯しても紐がヨレヨレにならないし、毛羽立ちや生地のヨレもほとんど出ません。次男にも着せて、今回三男にも着せてますが全然傷みがありません😊
西松屋の物は紐や生地はヨレヨレになるのが早いですが、着る期間も長くないので破れたり着れないほどダメージが出ることはないかと思います。ただ流石に三男に使うには使用感が強すぎて気になったので処分しました🤣

個人差もあるのだ、産まれてから足りないとなれば買い足すでも全然遅くないと思いますが、新生児期でも吐き戻しやおしっこやウンチ漏れなど、以外と着替えが必要だったりする場面があるので、肌着にしろ洋服にしろ4-5枚はあった方が安心かなぁとは思います😳!

ます

一人目ユニクロの短肌着はぱつぱつになりつつ『暑そうだから』と着せなくなる生後5ヶ月まで着れました。

今回はそのお下がりもあるので二人目はユニクロボディ肌着60を買うつもりです。

UNIQLOは、ヘタレないので買い足さない分コスパはいいと思います。

• ます

ます

下の質問見ました。

季節の関係もあるので6ヶ月くらいがせいぜいだと思いますよ。
    秋生まれの子に買った服、サイズは問題なくても夏は暑くて着れないと思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    では、最初に買うのってせいぜい、コンビ肌着とツーウェイオールの5枚ずつ、合計10枚あればって感じですかね🤔💦

短肌着っていうのは、あまりいらない感じですかね?

• 6月30日
  • ます

ます

私はコンビは使わないですね。。、
    ツーウェイ着せた時に足元ごわつきそうで…

一人目の時は短肌着+ツーウェイ
    二人目はボディ肌着(肌寒ければ短肌着着せるかブランケット)、涼しくなったらボディ肌着+ツーウェイ、
    かなぁと思ってます。
    私の場合。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます🙇

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
60サイズで揃えてみます🙇
因みに60サイズは、生後何ヶ月まで着れますか?🤔