※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で心拍確認できず、胎嚢が小さい。自然妊娠との比較や経験談を聞きたい。痛みや症状の変化も気になる。

体外受精、胚移植にて初めての妊娠陽性反応をいただきました。
現在6週5日で、昨日心拍確認で受診したんですが確認できず、胎嚢は13.2mmと小さめだと言われました。
来週また診てみて確認できなければ流産かもしれないとのことでした。
自然妊娠されてる方は、心拍確認か遅めでも持ち直しされてる方が多いようで、胚移植にて妊娠した方で同じような経験された方いらっしゃったらお話し聞かせてください。
今までは、お腹のチクチクした痛みと生理痛のような鈍痛、たまに胸焼けがありましたが、昨日今日はあまりありません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私は7週で心拍確認出来ました!
8週で小さいと言われましたが、一週間後行ったら大きくなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は顕微鏡でしたよ🙆‍♀️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます✨
    そうだったんですね!
    悪阻はありましたか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はつわりが軽めみたいで夜になるとちょっと胸焼けするなーって感じでした😰

    それより今現在もですがお腹が生理痛みたいな感じは続いてますね😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も軽めの方だと思います!
    昨日今日は症状がほとんどなく心配になっていたところでして。

    いま何週でしょうか?
    8週目は心配だったと思いますが、特別に何かしたことはありませんか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりあまりないと実感できないですよね💦

    今は11週です!
    小さいと言われた時不安でずっと泣いてたのですが、効果があるかは分からないのですが、とりあえずご飯を、いっぱい食べなさい、ネットばかり信じてないで昔の人の言うことも信じてみなさいと親に言われて、ひたすら食べれるものを沢山食べる様にしてました🍚

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実感湧かないんです💦
    全くない方もいるようですがやっぱり心配です。

    順調に育っているようで何よりです✨
    食は大事ですよね!!

    基礎体温付けてらっしゃいましたか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いますよね!!
    私もつわりに怯えていましたが、逆にないと大丈夫かな?って不安です😰

    クリニックで毎回血液検査をしてたので基礎体温つけてなかったのですが、妊娠するとホントに高温期続くのかなぁと思って妊娠してからしばらく測ってましたが、下がったら流産の可能性があるらしく、怖くなって途中でやめました💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あってもなくても不安でたまりません😭

    やっぱり下がると可能性あるんですねぇ。
    人それぞれですが、信じて待つしかないですけどね💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期入るまで不安ですよね💦
    色んな壁ありますもんね😰
    私も毎日不安です。。

    高温期も12週くらいから下がってくるみたいですよね!

    基礎体温がガクッと下がると可能性あるみたいです💦

    余計不安になると思い私はやめてしまいました😱

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます✨

    毎日生きた心地がしませんよね💦

    基礎体温はとりあえずはまだ下がってないんですが、わからないままも嫌なので計っているんですが😣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    わかります、わかります!
    妊娠する前は妊娠出来る体なのか不安ですが、妊娠してもこんな毎日不安になるとは思わなかったです💦

    あとは赤ちゃんがちゃんとしがみついてくれるのを祈るしかないですよね😩

    不安ですが赤ちゃん信じて頑張りましょ🤱

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感いただきありがとうございます✨
    神様にお願いしておきます🥺

    お互いにゆっくり過ごしましょう♪

    • 7月1日
かりん

全く同じ状況です!
胎芽も未確認ですか?一週間前より胎嚢成長していますか?
私は体外受精し昨日6w5でしたが、胎嚢12.9㎜で小さく胎芽も心拍も確認出来ませんでした。一週間前からあまり胎嚢成長しておらず、、先生は流産かなと言われました。土曜日再確認ですが、不安しかないです。奇跡を信じたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます✨

    胎芽も確認できておりません💦胎嚢は倍くらいにはなっていましたが。

    先生に流産というワードが出ると更に不安になりますよね。私も言われました。
    少し配慮してくれてもいいんじゃないかって思うんですけどね。。

    成長しているといいですね♪
    もう神頼みしかないですよね😣

    • 7月1日
  • かりん

    かりん

    不安ですが、胎嚢が倍になっているのなら成長しているってことだと思います❣️

    先生が流産と言うのでもう確実なのかなと思いましたが、悲しいです。移植は6月2日頃ですか?ここまでも長かったのに1日が長いですね、、

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    成長はしているんでしょうけど、胎嚢だけでこのまま流れることもと言われました。

    でも、よくセカンドオピニオンでその後心拍確認できたとか見たことありませんか?
    私それを信じてしまっていて。。

    移植は6/1に行いました✨
    同じ頃なんですね😊

    • 7月1日
  • かりん

    かりん

    見たことあります❗️
    でも今の先生を信頼しているので先生にダメだと言われたら多分納得できると思います。なので土曜日受診して決まると思います。
    成長遅くても大丈夫な方いますが、インスタなどもみたりするとダメだった方のが多いので少しずつ覚悟してきました。
    今日診察ですか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    信頼しているんですね!
    素晴らしいです✨

    かりんさんは強いですね‼︎
    私は弱くて前向きに考えられません。かりんさんを見習わなくちゃ😣

    一昨日診察だったんですけど、また1週間後と言われたので来週の火曜です!
    今日ですか?

    • 7月1日
  • かりん

    かりん

    全然強くなく😭昨日の病院帰りから今までずっと泣いています。。検索魔で多分ダメなのかな、、とちょっとずつ覚悟しています。でも赤ちゃん信じたいです🥲明後日診察です。お互い良い報告ができますように…

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じく検索魔で泣いています。
    こんなママじゃ居心地悪いから前向きにいかなきゃと思うんですが。

    信じましょう!頑張りましょう‼︎

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
わたしも体外受精で妊娠しているのですが、6週3日で胎嚢のみしか確認出来ませんでした。。
その後、順調に赤ちゃん成長していますか?
差し支えなければ教えてください( ; ; )