※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

イライラが止まりません😇批判的なコメントはしてもらわなくて大丈夫です…

イライラが止まりません😇
批判的なコメントはしてもらわなくて大丈夫です🙌

このご時世なので去年の4月から1年3ヶ月
旦那がテレワークです。ずっとずっと家にいます。
朝は自分の好きな時間に起きてきます。
早く起きてきたからって確かに特にやる事は
ないんですがね...
今更手伝われても私のこなしてくルーティンがあるので
やられてもイライラしてしまいます😭
今までにも何回も開始時刻付近に慌てて起きて
寝坊してたり
(フレックスタイム?使ってるのか大丈夫そうな感じでした)
好きな時間に起きてゆっくり朝ご飯食べて2階へ行って
何回もトイレに入ってるし、タバコ休憩も
好きな時間にとってるし。
(出勤してる時は何故だかタバコは持って行かずに夜
家に帰ってきてから吸ってました🤷‍♀️)
オートモードでスマホゲームは繋ぎっぱなし。
打ち合わせや会議は電話やオンラインでやってたりは
してるので仕事はこなしてるとは思いますが...
こんな生活なだけでイライラしてきます😇
終わる時間も残業して20時過ぎとかに終わるので
その頃にはお風呂入れてご飯作って歯磨きさせて
寝かしつけして、全て終わってる状況なので
在宅だからって特に何か育児を手伝ってもらってる
わけでもありません、、

朝起きて顔合わせて、←これは仕方ないですが。。
一息ついた頃洗濯干しに行けばタバコ休憩で
顔合わせて、
お昼ご飯でまた顔合わせて、
(ある程度昼ご飯も用意してあげるのも面倒臭い)
夕方洗濯物片付けてたり園の物を洗濯して
干しに行けばタバコ休憩のタイミングで
顔合わせて、
夜終わればまた顔合わせ、、
一日中旦那!!って感じでそろそろ限界です😇😱

何も言われはしませんが、私が出掛ければ
家に居ないってすぐに分かるのも、
平日の行動を把握されてるみたいで嫌で、、
家には友達も母も呼びづらいし。

出勤してる時は朝7時過ぎに出て、夜21時半~22時に
帰ってきてたので、それに慣れすぎていて、
子供寝かしつけ終えた後のゆっくり映画見たり
録画見たり、旦那帰ってくるまでの一人の時間が
本当にストレス発散というか、その時間が
今なくて、一人!って時間がありません😭
まだまだもう何年かコロナ生活続きそうですよね。。

皆さんはこんなに旦那さんと一緒に居るの
過ごせますか、、?

嫌味な妻ですよね、、

コメント

am

コメント失礼します。

在宅勤務されている今こそ、家事育児を協力してもらってはどうでしょうか?

私ももう1年半ほど主人は在宅勤務していますが、見えない家事って沢山あるので、むしろこんなにやってるけど!ってアピールしてます笑

その結果、洗濯物を干したり、食後に食器を洗ったりお風呂を洗ったりしてくれるようになりました。

主様が全て育児家事をやってしまっているので、それが当たり前になっていて、1人でできてるから大丈夫でしょ!と思われている気がします💦

私も同じく家に友人や家族は呼べないので、そこは辛いですが、このコロナ禍に通勤されるよりは在宅の方がまだいいかな…と思って我慢してます💦

  • レモン🍋

    レモン🍋

    在宅勤務だからこそ家事育児の協力ですよね💦
    何て言ったら良いんですかね😭
    旦那は全く何もしない!って訳でもないんです😔
    朝は好きな時間に起きてくるけど、私が朝使った食器洗っておいてって感じで残しておくと、自分が食べた食器と一緒に洗ってはくれるんです!
    お昼も食べ終わった食器、家に居るんだからそれくらいやりなさいよ。って感じでわざと置いておくと、食べ終わったら洗うんです👍それは、在宅始まってから、洗い終わったのにまた洗い物出た😒💢ってブツブツ言ってたらやり出したって感じで😂
    育児に関しては私が上の子のバス見送る前後くらいに起きてくるので、それまでには下の子のこと等も終わってる状況で。。
    夜20時に仕事終わっても19時半前後には寝かしつけまで全部終わってる状況で、育児は本当に何も無しです😱
    土日はもちろん多少なりともありますが💦
    在宅のくせに何も変わらなくて私にとっては割に合わないなって思ってしまって😔

    今更まで平日朝から夜まで一人で当たり前にこなしていたので、大丈夫でしょ!と思われているのは絶対あります!!
    家に友人や家族呼べないの辛いですよね💦
    こんなコロナ禍で普通に電車使って大変な思いして出勤してる方も居るので、本当に本当に有り難い環境なのはよく分かるのですが、私の精神が爆発しそうでもう辛いです😭

    • 6月30日
  • am

    am


    そうなんですね…💦
    フレックスタイム制ならばもっと早くから仕事を始めれば早く切り上げられるのでお風呂も入れて貰えるような気がしますが。。

    今後も在宅勤務が続くようでしたら、今のままではストレスが溜まる一方なので1度きちんと話し合いをされた方がいいと思います💦

    • 6月30日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    フレックスタイム制も可能ですよって感じなのですが、基本は1番早くて8時15分~開始って感じで、その時間以降からなので難しいですね😭😭
    園バスが朝早いので、私も特に上の子は遅くても20時前までには寝てほしいので毎日バタバタしながら済ませてるので叶わない希望です。。🥲
    ほんの少しコロナが落ち着いてた時期でも変わらずブレずに在宅だったのでまだまだ続きそうです😔
    もう今は話すだけでも嫌になってしまって、平日は必要最低限以外は話してなくて😂💦
    土日は平日よりかは頑張って平然と過ごすようにしてますが、
    ここで吐き出させてもらいました🙇‍♀️💦

    • 6月30日
みみ

わかります!

うちも3月からずっとテレワークで、家にいるくせに朝のバタバタは一切手伝わずにのんびり。

仕事してても、暇になるとリビングに出てきてゲームしたりテレビ見たり。

下の子のご飯食べるのを手伝ってもらおうもんなら、ゲームしてて忘れて放置するから、イラッとして結局私がやってます。

たまに私が病院行ったりしないとならない日(年2回くらい)の時に子供のお迎えを頼めるのが便利なくらいで、食費(今までは自分の小遣いからランチ代出してた)もかかるし、昼ごはん手抜きできないし、私にはマイナスしかないです😂

買い物行くにも、「また行くの?」って言われるし。
何日分もストックできるほど大きな冷蔵庫買ってもらってないし、あんたのご飯も買いに行くんですけど?って感じです。

喧嘩になるから言いませんけど(笑)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    こっちは朝バタバタしてるのにそっちは自分のペースでのんびりしててイライラしますよね😇
    仕事してても暇になったらリビングきてゲームやテレビ😱
    それは私には耐えられません、、
    本来なら就業してる時間帯に一緒の空間に居たくなくて、、
    確かにずっと家に居るなら、年1-2くらいのお願い(病院や検診など)とかだと頼めるのは便利ですが、ゆっても年単位のことですもんね😔
    昼間の食費も嵩むし!!
    あっ私は昼ごはん、昨日の残り物、パスタ、インスタント麺、冷麦、炒飯、レトルトカレー、うどん、のルーティンですごく手抜き飯です😱
    これからは2階でエアコンも付けられるし、電気代嵩みます😇

    買い物だけでもまた行くの?って言うなんて、、
    私ならグチグチ言い返しちゃいます😭誰が料理すると思ってんの?って😭
    確かに言ったら喧嘩になりますもんね😱
    もうコロナいつまで続くのか、、
    コロナ終わってもこのままテレワークが主流な感じになったらどうしようと怯えてます😱😇

    • 6月30日
  • みみ

    みみ


    主人の会社は自社ビルを残して他所に借りてたビルを解約してしまったので、この先ずっとテレワークになりそうです😅

    ビルの家賃や維持費や社員の交通費などがかからなくなるのでかなりの経費削減になるそうです。

    お昼ごはんは同じ感じです!
    私一人の時はお茶漬けとか納豆ご飯とか火を使わないで済ませてたんですけど、今は麺茹でたりチャーハン炒めたりしてて面倒だなと(笑)

    コロナが落ち着いたら私が外に働きに出ようかなと思ってます😅

    • 7月1日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    ビル解約してこの先ずっとテレワークなんですね😭
    確かにこんなに経費削減で嬉しいですけどこの先ずっととなるとモヤモヤですね😣

    お昼本当にめんどうですよね!!
    同じです!私も納豆ご飯や卵かけご飯やインスタントばっかりだったのでお昼ご飯問題が憂鬱になりますよね、、
    夫婦の距離感は大事だなと実感しました😭😭

    • 7月2日
はじめてのママリ

とってもわかります😂!!
私も一人時間が大好きなタイプなのでテレワークが凄いストレスになってます💭
うちの旦那は週3くらいでテレワークしてるのですが、出社する日は1日一人で自由に過ごせるのでよっしゃああああ!って心の中でガッツポーズしてます😇💪🏻笑

家で仕事させてもらえるなんて感染リスク低いし有難いと思うのですが、ずっと家に居られるとイライラしますよね😇
絶対夫婦に距離感って必要だと思います..
まるさんはお子さんお二人おられて家事育児本当に大変なのに、旦那さんには家事育児しようという姿勢を見せてほしいですよね😭✨

  • レモン🍋

    レモン🍋

    1人時間って本当に大事ですよね😭!!
    子供が居るからこその特別な貴重な時間😭😭
    子供寝て1人の時間あったとしても、一緒の空間でも違う空間でも部屋のどこかしらに旦那いると、トイレのガチャ!の音や、咳払いの音や、足音等の存在感だけでも、1人時間な感じが味わえなくて本当に辛いです😭
    週3テレワーク羨ましいです😭✨
    うちは月から金全部で😂
    たまに月1あるかないかで車で出勤してましたがそれももうここ数ヶ月なくて、、
    ほんとよっしゃああああ!!ですよね😚
    私の月1あるかないかの出勤日もなくなってよっしゃああああ!!がなくなりました😂

    夫婦に距離感って絶対必要です!!私は距離感ないと無理な人で😭
    自分で自分を、今日も一日一人で頑張った!って心の中で褒めてます😭😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那の存在感凄いわかります🤣💭家に一人で過ごしたいんですよね、ゆっくり過ごせますしね✨旦那がいると思うとなんか落ち着かないですよね😂
    うちは二階で仕事してるんですがちょこちょこ降りてくるので一人にさせてくれ😂っていつも思います🤣🤣
    一週間ずっとなんですね😭
    それはストレスでしかないですね😭😭
    お昼用意したりとかもやってられないですよね😭😭
    うちもコロナが終息してもテレワークは続くと思うと言ってて勘弁して欲しいです😇
    本当毎日お疲れ様です👏🏻✨土日とかお子さん預けて一人時間とか過ごせるといいですね😭✨

    • 6月30日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    存在感あり過ぎですよね😇
    そうなんです!家に、一人で過ごしたいんです、ゆっくりと😭😭旦那いると思うと落ち着きません😭
    ちょこちょこ降りてくるの嫌です😂うちも2階で仕事してて、最初の方何かしらちょこちょこ降りてきてたので、もう必要最低限降りてこないで!って言ってしまいました鬼嫁です、、😂
    子供と2人なのはしょうがないですが、本当に1人にさせてくれって思います😭
    お昼ご飯も毎日弁当用意してて、それも面倒だったけど、家にいて何用意しよう?の方が面倒で😭

    テレワーク続くと思う😱😱😱勘弁して欲しいですね😱😱
    うちもこのままテレワークが主流というか、浸透していかないか不安です、、
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互いに少しでもストレスなく過ごせていけますように😭🙇‍♀️

    • 6月30日
ママリ

うちもですが、うちはほとんど仕事がないため(テレワークですらない)朝起きてから日中、夜寝るまでずーーーっと同じ空間にいます😂😂
下の子のお昼寝の時に私も寝るのですが、それくらいかな?笑
うちは主婦と主夫がいるかんじです。

うちは以前泊まりの仕事ばかりで、同じく子供を寝かせてからのお菓子食べながらTV見る一人タイムが好きだったのにそれが今なく、主人に不満は一切ないけどそこだけ、そこだけは不満です。
だから今は子供が寝ても寝室にこもって、アマプラみたりしてます!!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ええー😭😭
    朝起きてから日中、夜寝るまでずっと一緒の空間、、😭
    私爆発してしまいそうです😭😭長期連休とかならその期間!って、割り切れるから大丈夫なんですが💦
    子供寝かせてからの1人時間本当に嬉しいですよね!!
    お菓子食べながらTV、私も本当に好きで、見終わって今日の1人時間もう良いかなって頃に旦那帰宅だったのでそれが丁度良くて😭
    不満ですよね。。
    聞いて下さい。子供寝かしつけて、子供いるので一人の空間ではないけど、私も寝る準備して寝室にこもりに行ってゆっくりしようも、旦那もゴロゴロできるし寝室好きだからか私のすぐあとのタイミングで来るんですよ。
    それすらももうイライラです😇

    • 6月30日
めいりーマ

わかります!うちはリモートじゃないですが去年から何回も休業になって家にずっといたり、出勤時間が遅くなって帰るの早くなりという地獄の日々です!
自分の時間が少なくなってイライラしますよね。
リモートできるんだからそのくらい我慢しろって言う人もいると思います😅けどそれはそれで違ったイライラも出ますよね。普段いない人が家にいるって相当イライラします。やっぱり亭主元気で留守がいいですね☺️

  • レモン🍋

    レモン🍋

    リモートでなくても何回も休業やずっといたり、遅く出勤帰るの早いなんて地獄です😭
    自分の時間って本当に大切ですよね、、
    そうなんです!!リモートできるんだからそれくらい我慢しろなんですが、、このご時世で家で仕事が出来るなんて本当に有り難い事だと分かってるのですが、それはそれで違ったイライラ出ます😭
    普段なら居なかった人が、毎日一日中家にいるなんてストレスしかないです😭
    私の周りは普通に出勤してる方ばかりで、、
    (職種や出勤しないと仕事にならないってのもありますが💦)
    出勤中の距離感だけは切実に欲しいです😔😔

    • 6月30日
腹ペコ青虫

今更のコメントですみません、
うちも一年半リビングでテレワークしてます。
一日中家の中に要られてもう限界です(泣)
体力の有り余った息子が騒ぐのを抑制したり、無理やり外に連れ出したりしてますが、
一日中家に要られるストレスですどうにかなりそうです。。
家出したい、、

  • レモン🍋

    レモン🍋


    はじめてのママリ🔰さんも頑張っていますね😭
    別室でもなくリビングでなんてうちより凄いです😣💦
    3歳の子供だと遊びたい動きたいばっかりで外に連れ出すのも大変です💦
    少しでも早くコロナ収束して普通に毎日出勤が出来ると良いのですが、、😢😢

    • 7月28日