※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。混合育児を考えているが、諦めるべきか悩んでいます。続けるべきですか?

再度投稿させていただきます

哺乳瓶拒否についてです。
4ヶ月の子を育てていて、2ヶ月の時から哺乳瓶拒否が始まりました。
飲むときもあったりですが大半は飲んでくれず
最近は乳首からすり替えて飲まそうとする時、
哺乳瓶を見たら顔を避けてしまいます 笑

前より母乳の出もなんとなく悪く感じてるし
なにかあったら…と思うと混合がいいだろうなあと思ってるんですが

もう4ヶ月だし離乳食もうすぐだからこのままでもいいのかな?とも考えてます😅

諦めずにやってあげた方がいいでしょうか?

コメント

まる子

お母さんは水分はちゃんととってますか?夏は汗とかにとられてしまうので、沢山水分を取ったほうが良いです。あと、味噌汁とか、米とか、夏は食欲が減退する事もありますが、ちゃんととった方が母乳は出ると思います。感覚の過敏さだったり、こだわりの強さとか、その子の性格もあるので、無理する必要も無いかなーとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のご飯がめんどくさくてなかなか汁物摂ってなかったです💦
    すごい偏食なのでこれから気を付けます😅
    親もこんなんだし子どももこだわりくらいありますよね!
    あまり気にせずやっていこうと思います、
    ありがとうございました✨

• 6月30日
  • まる子

まる子

私も我が子も、食はこだわり強めです。

• 7月1日