※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

育児に追われる中、息子の成長に感謝。オムツサイズアップで喜び。息子の健康や成長に感謝しつつ、少し寂しい気持ちも。

最近は育児に追われて気付けなかったけど、
成長してる事に感謝しないと❗️と、思った事があります。
ウチの息子は、生後6ヵ月で体重が9キロ超えの超健康優良児です。
最近オムツをM→Lに変えました。
現実モードの時は、あーあまた1袋あたりの枚数が減るー😩
なんて思ってたんですが、ふと気付きました。

スクスク育ってくれてる事に感謝しないで、オムツのサイズアップを悲しく思ってどうする❗️❗️と。
どんどん大きくなってる事がどれだけ素晴らしい事か❗️
最近は私の姿が見えないと、グズりだし、よく笑いかけてくれる🥺
この文章入力中も、本当涙が出てきます。
生まれた時、3885g。
お下がりで貰った服などは、一瞬着ただけですぐ着れなくなり(笑)あちゃー🤷‍♀️と思ってたけど、大きくなってるんやから、喜ばないと❗️と思いました。
かさむ出費は、覚悟の上❗️
同じ月齢の子と比べてみても、他の子は、おとなしくしてるのに、息子はよく奇声を発したり抱っこしてても大暴れ🤣寝返りだって2ヵ月半で出来るようになりました。

そうだそうだ❗️
もっとたくさん大きくなって良いんだよ❗️
オムツだってたくさん買えば済む話🤗
でも、本音を言わせて貰うならば、
もう少し、もう少しだけ、まだ何も1人じゃ出来ないこの乳児期を母に楽しませてね。
あなたが1人で歩けるようになって、どんどん1人で出来る事が増えていくのが、少し寂しいから。
と、涙をぼろぼろこぼしながら、思うのでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの寝顔は天使!特に我が子は☺️
本当にお金はかかるけど幸せな出費ですよね😆

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰


    そうですよね❤️
    実母に
    寝顔は天使、起きたらプチデビル👿って言ったら、
    起きても天使や!
    って怒られました(笑)

    • 6月30日