※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

瀬谷区で通いやすい小児科を教えてください。引っ越し後、産後2ヶ月の赤ちゃんの健診や予防接種を受けさせたいです。情報をお願いします。

横浜市瀬谷区でオススメの小児科を教えて頂きたいです!

今度、瀬谷に引っ越しをする事になったのですが、もうすぐ1ヶ月健診を終える赤ちゃんがいます。引っ越しの頃には産後2ヶ月になるのですが、予防接種や健診?など通いやすいところを探しています。

ぜひ、情報お願いします!

コメント

ママリ

瀬谷区のどの辺かによりますが...
瀬谷周辺ですと瀬谷駅近くにある
瀬谷こどもクリニック、
駅からは少し離れますが
ひかりこどもクリニックがあります。

瀬谷こどもクリニックは
日曜日もやっていて助かり、
一度かかっただけですが...
先生適当な感じだったので
私は合わなかったです💧

普段はひかりこどもクリニックに
通っています。

女医の先生で優しく、
しっかりお話も聞いてくれるので
色々聞きやすいです!
が、受付の方々の対応は
んー😅って感じです^^;

ですが、予防接種等は
指示してくれるのでわかりやすいです!
私も引っ越してきてこちらの
小児科にかかった時に
ふせんで母子手帳に時期を
つけてくれててとても助かりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し先は瀬谷の橋戸なので、駅近くは行きやすそうです!
    ただ、ひかりこどもクリニックの方がいろいろ魅力的ですねー🤔

検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも、ひかりこどもクリニックをおすすめします!
瀬谷こどもクリニックが近かったですが、先生の対応悪くてやめました。
普段の診察だけなら、まぁ普通?ですが、ちょっと色々ありまして。

ひかりこどもクリニックの先生はとても親切でした☺️
私も知り合いにおすすめしてもらいました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの病院となると、通いやすさも対応の良さも大事かなぁと、悩んでしまいますね🤔

おすすめありがとうございます✨検診してみます!

• 7月3日
ᑕʰäꔛⁿ♥︎

三ツ境の堀病院に行ってます。

上の方も書かれていますが、瀬谷こどもクリニックは駅に近く、休日診療もしているので助かりますが、先生の対応が良くない印象でした。
娘は薬を飲んでいて、かかりつけは別にあるのですが、休日だったことと持病とは関係ない症状だったので、一度お世話になりました。
お薬手帳を出したにも関わらず、すでに飲んでいる薬と同じ薬を出されました。
それ以来行っていません。

ひかりこどもクリニックは健診や予防接種でお世話になったことがあります。
先生や看護師さんの対応は良かった印象です。
ただ、風邪などで受診の方と同じ時間帯になるので、我が家では健診や予防接種などで元気な時に行くのは躊躇ってしまいます。

堀病院は診察は午前中、健診や予防接種は午後の時間に限られますが、予約制で待ち時間が少ないことと、風邪などで受診の方と接触しないという点で、よくお世話になっています。
先生(日によって違うことがあります)や看護師さん、受付の方の対応も特に気になったことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かな情報、ありがとうございます✨
    助かります!

• 7月7日