※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきち
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で、授乳間隔が空いた後におっぱいにしこりができました。赤ちゃんに吸ってもらうが、体勢がうまく取れず困っています。アドバイスをお願いします。

おっぱいにしこりができました💦乳腺炎ですよね?
お昼に少し寝過ぎてしまって授乳間隔が空いて、起きたら痛くなってました。じんじんします🥲
右のおっぱいの下の方の内側が大きいしこりみたいになってます😭
赤ちゃんに吸ってもらおうと思うんですが、美味しくないのかあまり吸いたがりません。
また、授乳はいつも横抱きですが、この場合どの体勢が有効ですかね?
しこり部分をさすりながら授乳しようと思っても横抱き、縦抱きだと赤ちゃんの顔があってさすりにくいです💦
フットボールはうまく痛い部分の方向に咥えさせられず…
アドバイスお願いします😭

コメント

すみっコでくらしたい

下側なら縦抱きがいいと思います
指は入りますか?
私はいつも胸をさするというか指でしこりを軽く押しながら吸わせてます!

• まきち

まきち

なるほど!!
    縦抱きに慣れてなくて赤ちゃんの頭と体を支えるのに必死になってしまいますが、次の授乳で試してみます!ありがとうございます!

• 6月30日