※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
その他の疑問

女の子の名前で悩んでいます。澪音▶︎▶︎みお、みおね、みおん、みおと(総…

女の子の名前で悩んでいます。

澪音▶︎▶︎みお、みおね、みおん、みおと(総格39…気になる)
海音▶︎▶︎みお、みおん、みおと、うみね
弥音▶︎▶︎みお、みおん、みおと
杏夏▶︎▶︎こなつ(読めますか?)
明莉▶︎▶︎あかり
明音▶︎▶︎あかね

どの漢字、名前、読み方がいいと思いますか??
澪音に関しては総格が39になります。39はよくないと聞くので気になります。皆さんは気にしますか❓

コメント

この中だったら明莉ちゃんがいいかなと思いました!
澪音ちゃんは画数が多くて書きにくそうだなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます♪確かに画数が多いと子供はもちろん大人でも大変ですよね〜💦💦それに比べて明莉ってシンプルで書きやすいですよね☺️

• 6月30日

退会ユーザー

あかりちゃん、可愛らしい名前ですね♡
    みおんちゃんも響きが好きです🥰

• 6月30日

はじめてのママリ🔰さん

可愛いと言って頂けると嬉しいですね❤︎みおんって響きは可愛いですが、やはり漢字は微妙ですかね…?🥲それと友人の子供にシオン君がいて被るから相手は嫌な気するかな…と考えてしまいます🥲

• 6月30日

退会ユーザー

海音ちゃんも素敵だと思いますよ🥰
    お子さんは夏生まれなんですか?
    しおん、みおん は似てますね💦
    わたしの周りでは「〇〇は」って名前が多くて 娘も初めは、いろはにしようかと思ってたんですが被るのでやめました(´・_・`) 仲良かった友だちの子どもも〇〇は だったので…
    結構娘には「〇あ」って名前を付けたんですけど後に産んだ知り合いの子どもが「〇あ」で、しかも あの漢字も一緒で正直いい気はしなかったです😣

• 6月30日

退会ユーザー

結構→結局です!

• 6月30日

はじめてのママリ🔰さん

8月予定です❤︎そうですよね💦やっぱり被るといい気しませんよね…😞明莉や明音って周りに全然いないのでそっちの方がいいのかもしれませんね❤︎

• 6月30日

退会ユーザー

でも海音ちゃんの感じだとパッと読めないかもです😣 うみねちゃんとも読めるので💦
    あかりちゃん、あかねちゃんは周りに居ないんですね!!
    夏生まれだったら こなつちゃんもいいかなって思いましたが、個人的に 千夏(ちなつ)ちゃんとか、夏音(なつね)ちゃんとかも良いなって思いました☺️🌼

• 7月1日

はじめてのママリ🔰さん

海音は読みづらいですよね💦夏音ちゃん!めちゃくちゃ可愛い❤︎と思って調べたら画数が、地格 凶、総格 特殊格、三才 吉凶混合、になっちゃいました😞のあままさんは画数は気にされて付けられましたか?

• 7月1日

退会ユーザー

わたしは気にせずに付けました!
    女の子だから苗字も変わりますし☺️

• 7月1日

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね❤︎確かに苗字も変わりますもんね☺️夏音ちゃん気に入ったので夫に相談してみます❤︎ありがとうございます❤︎

• 7月1日

退会ユーザー

名前考えるのって楽しいですよね🥰
    素敵な名前が付けられますように♡

• 7月1日

明莉ちゃん、明音ちゃん響きだけみたら古風ともとれるし、漢字は今風でとっても可愛いと思います!
明音はうちも候補でした✨

他の候補のお名前は好みがかなり分かれそうだな、と思いました🤔

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます❤︎そうなんです‪❤︎‬響きは古風だけど漢字は古臭く感じ無い組み合わせで考えてみました☺️明音ちゃん候補だったんですね❤︎ 他の名前は苦手な方が多い名前かもしれませんね💦

• 6月30日