※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

完母の場合、早くていつ卒乳できますか?ミルクもあげないといけないですかね?(年子で3人目を希望しています)

完母の場合早くていつ卒乳できますか?
上の子は10ヶ月で寝る前に安心のため加えてただけなのでやめたのですが(フォローアップもなし)

それより前に辞めるなら、ミルクもあげないといけないですかね?(年子で3人目を希望しています)

コメント

メメ

9ヶ月くらいで卒乳の話は聞くので、三回食に移行しててしっかり食べれてればそれくらいが最短じゃないですかね🤔
それより前ならミルクは必須だと思います。

• ぺい

ぺい

9ヶ月からの三回食がどう進むか次第でって感じですね!だから上の子はよく食べてて10ヶ月でやめれただけで、その子によりますもんね!

• 6月30日
  • メメ

メメ

良く食べる子なら栄養そっちから摂れますからね☺️
    でもそうでないと厳しいかなぁ。
    ミルクも1歳までは推奨されてますしね。
    うちの上の子は全く食べない子だったので0歳での卒乳は間違い無く無理でした笑。

• 6月30日
鬼のパンツ

うちも上2人は、10ヶ月、11ヶ月でやめました😧💦
夜寝る時だけ飲んでたので😅
年子ならギリギリ授乳してても生理すぐすれば行けそうな気がします!
うちは上の子2人年子で8月産まれで、10ヶ月で生理始まりすぐ妊娠しました( ^ω^ )

3姉弟ママ

上2人は1歳1ヶ月差の年子です。
長女は完母で妊娠してます。分かってから、断乳しました‼︎