※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

すんごい私の心が狭いんだと思うんですが、、、毎回モヤッとするのでち…

すんごい私の心が狭いんだと思うんですが、、、
毎回モヤッとするのでちょっと投稿させてください。

旦那が何かをしたあと、例えば洗い物をしてくれた時に洗い残しが多かったりした時に、こうだったよって伝えたとき
「じゃあ洗っといて」って言われるのが嫌なんですよね🤣

洗濯物を塊で干してくれて乾かなくなってるのも、何かをやりかけてるのも、「やっといて」って言われるのが嫌です。
せめて「出来てなかったごめんね」的な言葉つけてくれたらって思っちゃいます。だって二度手間じゃないですか、、、
ていうかやるのは当たり前だし、、、言われなくてもやるわって思うんです、、、
ちなみに声かけるのは何回も言っても改善してくれないものです。初めてやってくれたりしたものには言いません。

けど、これってやっぱり私の心が狭い、、、ですよね、、、😅

コメント

ママリ

全然心狭く無いと思います😂
むしろやってあげるんだ!と思います😅
私なら「最後まで責任もってやってね✨」って言います笑

きっと最後はやって貰えると思ってるから適当にするんですよね😂

• ゆ

回答ありがとうございます!!
    私だけじゃなくてよかったです!!!笑
    私もやってって言ってみようかな🤣
    多分、どうせやってくれると思われてると思います😅😅

• 6月30日
ダリア

狭いとは思いません!
私も同じように思うと思います。
旦那さんもせめて「ごめん」と一言あれば受け取り側の全然気持ち違いますよね😢
今後同じようになった時は、「こうだったから次から少しこう意識してもらえたら嬉しいな🥺」的な感じで伝えてみるのはどうでしょう?
私なら変に指摘してじゃあもうやらないと言われたら困るので笑

• ゆ

そうなんです、申し訳ない感じ出してくれたらまだいいんです、、、😅
    次あったら改めてして欲しい事と自分の気持ちをちゃんといってみます!
    嫌な気持ちにならないような感じで🤣

• 6月30日
Huis

指摘することは必要だと思うので心が狭いとは思いません😊
私も伝えますが、たぶんやってくれた方は褒められたいんだろうと思うので「ちょっとこれ見て!惜しいねー!あとここがこうだったらできてたねー!」と言うと「あーぁまた失敗かぁ。俺はいつも80点くらいで、完璧にできないなぁ…」と反省してます。次は完璧にやって褒められようと頑張ってくれます!なぜかできないんですけどね😅

• ゆ

旦那さんすごいですね🥺
    うちも伝え方の問題なのかな?😅
    次試してみます🥺

• 6月30日
ママリ

私も二度手間かかること嫌ですー!!
何回も何回も同じこと言わせるって脳みそ溶けてるんか?耳詰まってるんか?とグチグチ言っちゃいます😂

• ゆ

回答ありがとうございます!!!
    ほんとそうですよね!?これちゃんと洗えてたらもう洗い物終わってるわ!!ってなりますよね!?🤣
    なんで出来ないの?はダメだけど行っちゃいます😅
    いや、でもほんとになんで出来ないの?何回目?って感じですよね、、、🤣

• 6月30日
ママリ

すみません、、、私も洗い残しがあったよって言われたらへーそうなんだで終わります多分、、😂
自分的に洗い残しとかどうでもいいダメなやつなんで😂
洗い残しあると嫌だからこうしてって言われたらわかった!嫌な思いさせてごめん!って一発で返事する自信はあります(何

• ゆ

洗いカゴが汚れるから嫌なんだけどって前から何度も伝えててこれなんです😅
    最近はもう洗えてない!って端折ってますが、、、
    なのでママリさんと旦那では違うと思います!!!笑

• 6月30日
  • ゆ

• 6月30日
はじめてのママリ

家事の最低ラインって人によって違いますもんね🤔
そこは擦り合わさないとずっとストレスかと思います。

ただ、より高い水準を求める方に合わすことは、水準が低い側にとってはすごく大変だと思います。

仕事と一緒で、出来るまで何度も言うしかありませんが、相手が受け入れてくれるよう言い方を考えないと「気になるなら自分でやって」と言われて最低ラインが高い方が泣き寝入りでお終いな気がします😭

どちらか一方に負担がかかるのではなく、苦手なものを補い合える関係が一番良いと思うんですがね…😢

はじめてのママリ🔰

私も結婚当初はそうでした😖
でも、途中でなんかもう諦めました😅
トイレの電気消し忘れ、トイペの芯放置、洗濯物裏返し投入、などなど。
結婚して3年近く経ちますが、今はもういちいち指摘しないです。
私も何かうっかりがあって、それを知らないところで旦那にフォローされてるかもしれないし。
結婚生活、所詮他人同士なので好きという気持ちだけでは続かないですよね。
でも続けるために諦める、相手を丸ごと受け入れる、そうやって補い合っていくことが大事かなと思います。
やってくれたことには素直に感謝して、できてなかったことには黙って目をつむる。
でもストレス溜まって爆発しないように、主さんも時々旦那さんにおねだりや小さなわがままを言ってガス抜きしてくださいね😌

ワーママ🌻

呼び出しですよ😂

こっちきてーーー!
これーー!!って😂ww