※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
産婦人科・小児科

突発性発疹で解熱前から発疹が出た1歳3ヶ月の子供。発熱後に発疹が出ており、検査結果は異常なし。発疹がひどくなり、突発性かどうか不安。写真を送付し、アドバイスを求めています。

突発性発疹、解熱前から発疹がでたお子さんいらっしゃいますか??

日曜日朝〜月曜、火曜と38〜39度の発熱で、
水曜朝には解熱しました。月曜には発疹が出ています。

RS、溶連菌など検査してもらいましたが違いました。。。
今日になって発疹がさらにひどくなっています。(発疹でて3日目。)

1歳3ヶ月の子供ですが発熱は何度か経験がありますが
突発はおそらくまだかかったことがないと思います。
解熱前から発疹が出ることもあるでしょうか?

また、写真を添付しますので、発疹の感じが突発っぽいか、違うかも、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

うちの子の突発とはちがいますね😰
手足口病院の発疹に似てる気がします!

min

突発性発疹になり解熱するにかかって湿疹ができはじめました

ちぃ

うちの娘は先週21日から熱発し、25日金曜日にようやく平熱に戻りました。発疹は木曜日からポツポツ出てきましたが…ちょっと違う感じですかねー。

たしかに、手足口病の発疹に似てる気が…🤔