※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボバ
子育て・グッズ

初ママが卒乳断乳に悩んでいます。赤ちゃんがおっぱいを噛むようになり、痛みで断乳を考えています。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます(^^)
あと数日で1歳になる女の子の初ママです!
初の子育てには悩みが尽きなくて、、
ここでたくさんのママ達から助けてもらってます😭😭
今回の悩みは、卒乳断乳です!
かなりのおっぱい星人で離乳食も食べるんですが、おっぱい無しでは寝れないしおっぱいおっぱいです笑
しかし、最近やっと上の歯が生えてきてよく噛まれるようになりました、、
下の歯だけの時とはかなり違って凄まじく痛いです😱
大好きなおっぱいのはずなのになぜ噛むのかわからず、痛すぎて一瞬怒ってしまったら大泣きして数時間おっぱいを拒否りました、、
また飲むようになっても何度か噛んできたので鼻をつまんだり、言葉でちゃんと言ってはいるのですがなかなか辞めてくれません。
これはもう断乳をするべきなのですかね?
同じ悩みのママさんがいればぜひ教えて下さい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

ゆう

6ヵ月の時に歯が生えてきて死ぬほど痛くイライラしました(;'ω'∩)
こんなにイライラするし保育園いくし、卒乳しました。

• ボバ

ボバ

噛まれた瞬間いらっとしますよね( .. )
    けど母乳育児がどこまでなのかわからず断乳も考えていなかったので複雑な気持ちになってます、、
    次の4月で入れたら保育園に行かせたいのでそこまで母乳あげたいなと(´・・`)
    すんなり止めれました?

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

意外にすんなりいきましたよ。
    ちょいとびっくりしました。
    お母さんがイライラしていたら子供が察知しますよ。
    完ミでもすくすく育ってますよ。

• 9月14日
  • ボバ

ボバ

凄いですね!
    うちは添い乳で寝かしているのでそれを止めれるか不安です、、
    やると決めたらやらないといけないのはわかっているので、そろそろ心の準備をしようかと(´・・`)

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

私もそうでした。
    完ミにしてからおしゃぶりを吸いながら寝ています。

• 9月14日
  • ボバ

ボバ

おしゃぶりしてくれたらかなり嬉しいです!
    頑張ってみます٩(ˊᗜˋ*)

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

4月まで時間はたっぷりあります。ゆっくりでいいと思いますよ。
    頑張って下さい。

• 9月14日
みいこママ

めちゃくちゃ痛いですよね!
私も一時期よく噛まれ血がでたりもしましたよ(;_;)本当に痛かった!
でも、一時期的なことで1ヶ月もすると
噛まなくなりました!私の場合は
8ヶ月位だったのでまだ断乳は考えていなく我慢して乗り越えました!
でも、ボバさんは1歳になるということなので断乳を考えてもいい頃なのかなとも思います!

• ボバ

ボバ

痛すぎます!!
    新生児のときになかなかおっぱい飲めなくて切れてうんでの繰り返しを思い出しました( .. )
    授乳での悩みが多かった分、今おっぱいを飲んでる姿が可愛すぎてなかなかやめよう!と行動に移せてません笑
    噛まないでくれたらまだ母乳はあげたいんですけどねー、、

• 9月14日