※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

滲出性中耳炎の微熱は長く続く?熱が上がったら耳鼻科へ。治療は鼻水を抑える薬。ありがとうございます。

滲出性中耳炎の微熱はどのくらいで落ち着きましたか?

金曜日から風邪をひき薬を貰いましたが、鼻水と微熱、私が耳を触ると嫌がるため昨日耳鼻科に行き滲出性中耳炎との診断を受けました。

薬はアレルギーのお薬をもらいました。

昨日も37.3、今日は37.6で、元気はいつも通りです。

保育園には中耳炎だと昨日連絡し、熱が下がったら明日から登園すると伝えていましたが今日の熱の具合だと微妙な感じです。

薬も熱を下げるものは入っていなく、鼻水を抑えて中耳炎を治していくという感じなのかなと思うのですが、微熱は長く続くのでしょうか?

もし熱が上がった際は小児科ではなく耳鼻科に行くべきでしょうか?

コメント

ゆここ

つい最近上の子が同じく中耳炎と言われて2.3日で熱は下がりました⭐️
ただ、下の子も咳しだしたので病院に行ったところRSでした…(小児科にいったら)
我が家は中耳炎であれば耳鼻科で見てもらいます