※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の学資保険に医療保険を加入したが、必要か不安。加入していない方の経験を知りたい。

子供の学資保険に加入した際に、医療保険も勧められて加入しましたが、今になっていらないかもーと思ってきました🤣
年20,000ちょいですが…

実際に加入していない方は困らなかったかどうかお聞きしたいです😵‍💫

コメント

みょうが

子どもの医療保険は加入していません。
児童医療費保証もありますし、入院もしたことないので、今のところ年2万の保険料の方が無駄な状態です💦
仕事は休んでも有給使えてるので、保険使うことほぼないです😅
男の子ですし、これから大怪我したりするかもですが、やはり医療費保証がありますし、働けるしです。
もし加入していたら、そこまで払い続けた保険料の方が高くつきそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解約する勇気をくれてありがとうございます!!🥺💙💙

学資保険もいらない気がしますよね…😵‍💫💦

• 6月30日
  • みょうが

みょうが

学資保険は必要だと思います💦
    医療保険のように使うか使わないかわからないものではなく、高確率で必要なものです。
    必要じゃなくても、お金は必ずもらえるので、貯金として子どもに渡してあげればいいかなと思ってます😊

• 6月30日
なぁ

医療保険入ってます。市で子供の医療費は無料なのでいらないかなと思いました😅が、去年思いがけず娘が病気になり(だれでもなり得る子供の病気です)入院しました。市から全額医療費入院費は出ましたが保険入っていたので保険からドカッとお金が入金され驚きました💦スポーツをやっているので我が家はこのまま保険に入っておこうかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いがけない入金はとてもありがたいですよね😵‍💫
    ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

学資のやつの医療保険はいまいちだったので学資は学資のみ加入。
別で共済の子どもの医療保険に加入してます☺️

🫧

うちは1歳の時に風邪をこじらせて肺炎になって入院した時に入っておけばよかったーと思ったのでコープ共済入りました。
医療費入院費かからなくても仕事休むことになるので少しでも足しになればなーってかんじです。
使うかわからないので月1000円くらいので十分ですよ☺️