※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷせる
お仕事

保育士資格取得予定。来年保育士として働きたい。上の子を保育園に転園するのは可哀想でしょうか?率直な意見をください。

保育士の資格が取れそうです。
来年保育士としてそれなりにがっつり働きたいです。
去年コロナで旦那のボーナスが一回出ずにギリギリな専業してます。

働くにあたって、今上の子が幼稚園なんですが保育園も魅力的だなと思っています。
幼稚園も延長があり働けますが保育園のほうが夏休みなども短かったり、、、。

でも1年間だけ上の子を保育園に転園は可哀想でしょうか?

率直な意見ください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

家計のためなら仕方ないですが、友達も出来て卒園までもう少しなので、私なら幼稚園のままどうにか出来ないか検討します😫💦

やっぱり5歳児クラスとかになると保育園児の中でも仲良い友達グループが出来てくるところなので、少なくともアウェイ感は感じてしまうかと思います💔
特に女の子の場合は精神的な成長が早いので...

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    家計はパートに出れば貯蓄しながら生活はできると思います。
    ただ余裕のためにフル勤務に近いくらい働きたいなと思ってきましたが、
    やっぱり年長では可哀想ですよね😓
    まだ年中ならまだ良かったのかもしれません💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校でまた会う子もいるとはいえ、卒園という節目も思い出の一つにはなるので私ならそう考えちゃいます😥💔
    フル勤務希望だと、どちらを取るか際どいラインなんですけどね...😓

• 6月30日
  • かぷせる

かぷせる

私も非常に悩んでるので、私も可哀想かなって引っかかってます😥
    ただうち転勤族なんで上の子が小学6年間同じ学校にいれるかは際どいです。
    でもパートで家計が回るなら、やっぱり幼稚園かなと思ってきました😓

• 6月30日