※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がいます。卵アレルギーのため洋菓子は制限されており、シュークリームを購入したいが、何歳で食べさせて良いか知りたいです。

2歳3ヶ月の娘がいます。

卵アレルギーがあるので、洋菓子などはアレルギー対応のものしか食べたことがなく、まだ食べたことがないものもたくさんあります…

アレルギー対応のシュークリームが売っているという情報を入手したので、購入しようと思っているのですが…

シュークリームって、何歳で解禁されましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちはわりとクリーム系は気にせず早めに解禁してましたが、甘すぎるのか嫌がります(^^;;笑

• チョコチョコ

チョコチョコ

うちは、卵アレルギーなので、和菓子はいろいろ食べているのですが、洋菓子はまだ食べていないのが多くて💦

嫌なら娘も食べないですしね😅

• 9月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あんこはうちも好きなんですよ〜(^^;;

洋菓子は嫌がってくれてけっこうですけどねw

• 9月14日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

うちは、あんこときな粉が大好きです😖‼️
    中にあんこが入って、きな粉をまぶしたおはぎなんて…
    あっという間に食べてしまいます😅

• 9月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

おはぎ‼︎

すごいですね〜w

わたしがあまり和菓子食べないので、たい焼きか大判焼きくらいです(^^;;

ママに少しちょうだいって言っても、カスみたいなのしかくれません(-。-;

チーズケーキとかもアレルギー対応あるといいですね‼︎

うちは洋菓子だとマフィン系も好きですよ!

でもがっつりたまごですもんね( ;´Д`)

• 9月14日
チョコチョコ

たい焼きは、周りが卵を使っているのもあるので、中のあんこをひたすら食べています(^_^;)

うちも、私にはくれません😭
柔らかくて美味しいおはぎがあるのですが、いつも娘が食べているので、私はまだ一回しか食べたことがありません😭
娘は…
10回近くは食べてますね😭

卵アレルギーだと、洋菓子は食べられないのが多くてかわいそうですね😔