※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

採卵経験者の方へ。杉山産婦人科で通院中。今回5個採卵予定で、局所麻酔か無麻酔か迷っています。

採卵経験者の方、何個採卵で、無麻酔・局所麻酔・静脈麻酔、どれを選びましたか??

杉山産婦人科に通院しています。
今まで2回採卵(自然周期のため1つ)してますが、先生が違ったからか、2回目の採卵でトラウマになりました。
今回初めて刺激して、5個くらい採れる予定です。
局所麻酔も4箇所くらい打つし、結局痛いなら無麻酔でもいいのかな?とも思って悩んでます。。

コメント

10個以上でしたが局所でした!麻酔もしっかり効いていたので痛みよりも圧迫されるような違和感という感じでした!

ママリ

13個採卵で静脈麻酔しました😊
寝てたら終わったので、楽でしたよ😊

32個採卵で、局所麻酔にしてもらいました❣️数が多かったからか、それでも痛かったです😅

SNOOPY

今回、15個採卵でしたが、麻酔なしにしてもらいましたが…私は平気でしたよ😌
痛い時は軽い腹痛って感じでした(笑)
看護師さんに痛みに強いタイプだねって言われました💦

a__m

まとめてお返事失礼いたします。
みなさんのお話聞くと5個は無麻酔でいけそうですよね😂💦
今回はベテランの先生のようなので、信じて無麻酔にしようと思いました!
ありがとうございました😊!