※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の生活リズムについて、朝寝が難しくなりました。朝寝をなくして昼寝のみにするか、朝寝が必要か悩んでいます。昼寝後の夜寝る時間の調整も心配です。

1歳2ヶ月の生活リズムについて
アドバイスください✨
娘は6時すこし前に起きます

今まで朝寝、昼寝の2回寝ていましたが、
朝寝がなかなか寝なくなりました。
朝寝10時半~11時半に15分
(遅いときは11時半から15分)
昼寝15時~17時 2時間前後
 どちらもこちらで起こしていました

寝る時間も夕方にずれて来ていたため、
今日から朝寝をなくし
11時半お昼ごはん、12時昼寝にしましたが、
11時ごろから眠くなるようで、いつもよりグズグズしてしまいました💦

このまま昼寝のみでなれさせれば良いのか、
やはり朝寝が必要なのか、、
みなさんならどうされますか??

11時お昼、11時半~お昼寝とかでもいいのでしょうか?早めにお昼寝が終わってしまった場合は夜寝る時間をはやめますか?

コメント

★☆

1歳3ヶ月の子がいます!
うちは1歳1ヶ月頃から
6〜7時に起きて7時半朝食、10時半おやつ、11時〜13時お昼寝、14時昼食、18時夕食です💡
13時から20時半まで起きてます😅

  • ayano🐼

    ayano🐼

    ありがとうございます!お昼寝後に昼食なんですね✨先に眠くなっちゃった場合はそうしようかなと思います💓
    午後のおやつはあげていますか?
    夜まで起きていられるのすごいですね😳✨✨

    • 6月30日
  • ★☆

    ★☆

    午後はおやつなしです😊
    私もそう思います🙄笑
    上の子がいるので一緒に遊んでるうちに夜になっちゃうのかなとは思います😅

    • 6月30日
deleted user

1歳2ヶ月の娘がいます😌
うちも朝寝しなくなりましたが11時くらいに眠くなり始めたら寝かせてしまいます。2時くらいにお昼ご飯になります🍚
11時にぐずっても食べられるようなら急いでお昼ご飯を食べさせてしまいます。

夜の寝る時間は本人が早く眠くならない限りはいつも通りです☺️

  • ayano🐼

    ayano🐼

    ありがとうございます!やはりグズグズの中で食べさせるより寝かせちゃった方が良さそうですね😂💓うちもそうしてみます!
    夜は何時ごろ就寝ですか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グズグズになるとめんどくさいですもんね😂
    基本的には20時半から21時までに寝てます🥲

    • 6月30日
  • ayano🐼

    ayano🐼

    そうなんですよね😂お互いイライラしちゃってよくないなと思います😂😂

    夜まで起きてられるんですね!すごい✨まだトライしたことないのですが、娘の様子をみて寝る時間も調整してみようと思います!💕

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしか、1歳くらいだと1回の活動時間の限界が6時間くらいと聞いたことがあるのでお昼寝を11時から13時くらいの2時間でも19じくらいまでは持つと思います😂

    • 6月30日
ママリ🐤

11時に昼ごはんにして11時半から寝かせるのはどうですか?起こさずにそのまま寝かせておいたらいいと思います。
早めに起きた時は早めにお風呂にして食べたらいつでも寝ていいようにしています。