※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がRSウイルスで熱が下がった後、食欲が減り、睡眠も乱れています。ウイルスの影響か心配です。小児科を受診した方が良いでしょうか。

1歳7ヶ月の娘が先週水曜日にRSウイルスを発症し、3日連続40度を超えて日曜日にやっと熱が平熱まで下がりました。

ですが今日でちょうど一週間、全然ご飯を食べてくれません💦
今までも偏食強く食べないもの多かったのですが、
今まで食べてくれたうどんやハンバーグなども食べてくれず心配です😢
うどんを食べても1玉の6分の1程度です。

お米と納豆が大好物でそれだけは今までの半分ぐらいの量を食べてくれます。
体重は1キロ減りました。

食べる量が生後9ヶ月ぐらいの子と同じぐらいしか食べなくなってしまい、
睡眠も今までほとんど寝ず、昼寝もしない日が多々あったのに今は2時間ほど昼寝してから、起きてる時は離れるとぐずるようにもなってしまったので夕方おんぶしてご飯を作っているとさらに1時間〜2時間寝てしまいます。

そして夜9時布団に行くとすぐまた寝ます。

調子が悪そうに見えるのですがまだ身体の中にウイルスがいるんでしょうか?🤔💦
小児科などに相談に行ったほうがいいと思いますか?💦

コメント

km

水曜日以降、病院には行ってないってことですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです❗️RSウイルスが原因だとわかり薬も貰ったのでそこからは行ってないです💦
    受診した方がいいですかね?😰

• 6月30日
  • km

km

今はお薬も飲んでないんですか?
    調子が悪いと感じてるなら行きますね💦
    長男、次男とRSになりましたがお薬なくなった時点で体調がまだ微妙な感じだったので受診しました。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はもう飲んでないです💦

ありがとうございます❗️
    やっぱり受信した方がいいですよね🥲
    この前はかかりつけ医が休みで高熱が出たので慌てて行ったことない小児科へ行ってしまい、今日もかかりつけ医が休みなので明日様子見てもらおうと思います😭✨

• 6月30日