※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が産まれてから友達と遊ぶのがストレスで、息子のスケジュールや機嫌を気にし過ぎて楽しめない状況に悩んでいます。周りの友達は気にせず遊んでいるので、自分が気にしすぎなのか不安です。

子供が産まれてから、友達と遊びたいけど子連れで遊ぶのがストレスで遊ばなくなった方いらっしゃいますか?

私は元々友達と遊ぶのが大好きで学生時代から結婚するまではほぼ毎日友達と遊んでいました。
でも子供が産まれてから、子供の昼寝の時間やご飯の時間気にしたりして例えば1時から我が家で遊ぶ予定だったとしたら、それまでに息子を寝かせとかなきゃ機嫌悪くなっちゃうから寝かせなきゃってプレッシャーがあり、朝からピリピリして無駄に息子に怒ってしまいます😢
寝かしつけに時間がかかるとあー、この時間で準備できたのにー。とかもし時間までに寝なかったらどうしようとか色々考えてしまう事がストレスです。

友達は子供がいる子が多いので、息子も一緒に遊んで楽しそうですが、おもちゃの取り合いとかが始まると息子は機嫌が悪くなり、切り替えが苦手なのでそのままずっと機嫌が悪い事も多く結局友達とゆっくり会話もできずに終わる事が多いです。
コロナ禍なので基本家で遊ぶようにしていますが、なんかリフレッシュしたくて遊んでいるのに余計疲れてしまいます。
予定がある日は朝からこの時間までに息子を寝かせなきゃ!って焦って息子に当たりきつくなるなんて、息子からしたら迷惑ですよね。

周りの友達はそんなに昼寝の時間とか気にしないで遊んでいるみたいなのですごいなって思います。
私が気にしすぎなんですかね?😭
息子が昼寝の時間がずれると凄く不機嫌になるのでとても気にするようになってしまいました、、。

息抜きに友達と遊びたいのに遊ぶのもストレスに感じてどうしたらいいのか、、😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはめんどくさいのであそびません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり面倒ですよね😂😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の子供はぶっちゃけかわいいとおもえなくて、、

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子が1番可愛いですよね😍
    私が遊びたいだけで遊んでいてそれがストレスになるなら遊ばない方がマシですよね😭

• 6月30日
おはぎ

私もそうでした!昼寝の時間大事ですよね。寝てほしいときに寝てくれないし😂
でもそれは私のエゴだよなーと思ったり、遊んだ後も自分がどっと疲れてしまうので遊ばなくなりました。
月齢上がれば昼寝しなくなりますし今より気楽に行けますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝の時間めちゃくちゃ大事です😭
    確かに私のエゴなんですよね🥲私が友達と遊びたくて遊んでいるのにイライラしちゃって最悪です😭

• 6月30日
  • おはぎ

おはぎ

話すのが楽しいって感じですか?😊
    私はよくLINEのビデオ通話してますよ😂
    余計会いたくなるかもしれませんが
    話せてよかったーって思えます😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話すのが楽しいです☺️
    ビデオ電話いいですね😳
    でも子供に邪魔されないですか?😭
    息子は普通の電話でも私がしていると邪魔してくるので電話も中々出来なくて、電話来てもすぐ終わらせちゃいます😭

• 6月30日
  • おはぎ

おはぎ

邪魔されます😱
    起きてるときはお菓子あげたりして間を伸ばします😂
    あとは大体夜通話してますね😊子供が寝てから。
    下のお子さん3ヶ月ですし夜は難しいかもですね😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり邪魔されますよね😂😂

夜寝かせてからなら電話するのいいですね😳
    まだ寝不足で夜はすぐ寝てしまうのでもう少しまとめて寝てくれるようになったら夜電話してみます😂😂
    ありがとうございます🥺🥺

• 6月30日
いちご

物凄く分かります。私も遊びに行きません🙋‍♀️娘とふたりの方が気楽で…。(笑)友達と遊ぶのも悪くは無いけど、お昼寝の兼ね合いなど、夜ご飯の準備等。色々考えるとめんどくさいので☺️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😂😂
    2人の方が気楽ですよね、、
    何でも自分と子供のペースでできるし😂
    夜ご飯の準備も遅くなったりすると面倒ですよね😭

• 6月30日