※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が帽子を嫌がります。他のお子さんも最初はそうかもしれません。いつからかぶるようになったか、練習方法を教えてください。

みなさんのお子さんは帽子かぶってくれますか?🥺

1歳1ヶ月の息子、帽子を頭に乗せた瞬間に手で払い落とします😂

最初はみんなこんなもんなんですかね?
それともうちだけ!?😫

何歳ごろから自然とかぶるようになったよ〜とか、こんな練習方法でかぶるようになったよ〜とか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆう

全然だめでした!保育園に行くようになった一歳半くらいに被るようになりましたよ✨

♡男女のママ♡

うちも息子も被らないです😅
娘は今でも被らないです😅

娘、一時期だけかぶってくれる時があってその時は親が被って
練習しました(^^)

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    娘、幼稚園の帽子は被ります!

    • 6月30日
おいちゃん

うちは3歳くらいから、ちゃんと被るようになりました!
「かっこいい!」とか「似合う!」とか言われて
嬉しいと感じ始めたからかなぁと(笑)

ママリ

うちの子も嫌がってましたが
1歳4ヶ月くらいの時に
帽子をポンしたら公園行くよー!
って言ってて、被れたら可愛いねー!似合うー!って言い続けてたら自分で帽子持ってくるようになって被ってくれるようになりました💡

はじめてのママリ

1歳前から被らせてて、自分で脱ぐようになってからは被った瞬間「はぁーっ、可愛いー👏!!!」です(笑)
こどもはキョトンとしつつなんか誉められて嬉しくなって、そのまますぐ遊びに直行→被ったことを忘れさせる。
そしたら結構すんなり被るようになりました😄

4k..mama

次女が最近やっと被ってくれるようになりました☺️
被らせて、可愛いー💕可愛いー💕と褒めまくりました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは歩けるようになってからです!嫌がって取ることもありますが、帽子被る=お外行ける!っていうのがわかるようになり、歩ける楽しさが帽子の鬱陶しさに勝るみたいです😂

deleted user

うちは歩いてるときにのせてあげるとそのままかぶり続けてました!
感覚ないんですかね?😇笑
家で被せるととりますけど😣
今はこれかぶるとお外にいけると思って玄関だと被ってくれます!
あと、可愛い作戦もききました!
褒めればニヤニヤしてかぶり続けたりします😂

いけ

まとめてのお返事失礼します🙇🏻‍♀️

やはり、あるあるなんですね!
少しほっとしました😂

かわいいね!かっこいいね!似合うね!を言いまくることから始めてみます🙇🏻‍♀️

ありがとうございました👏🏻