※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんと甥っ子が風邪を引かないように気をつけている方法や、鼻が詰まって苦しそうな時の対処法について教えてください。

赤ちゃんの風邪を早く治してあげたい。
また引かせたくない。
どのようなことをしていますか?
小学生の甥っ子も同居しており、なかなか菌から守るのが難しいことだと感じてます。
うつしあいっこしているような感じです。
鼻がつまり寝てると息が苦しそうでとても心配です。
寝る時してあげるといいことも教えてください。

コメント

ユリナ

生後1ヶ月で使えるか分かりませんが、鼻詰まりで寝苦しそうなときはいつもヴェポラップ塗ってます!
塗ると塗らないじゃ違う気がします😊🙌

  • yママ🔰

    yママ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗ベボラップ6ヶ月からしか使えないようで、まだダメなんです💦
    おっきくなったら参考にします🙌🌈

    • 6月30日
hana*

私はひたすら鼻吸引してます。あおばなを出してあげたら楽そうだし、いまのとこお熱なしです🥺✨

  • yママ🔰

    yママ🔰

    そうなんですね(💡•᎑•💡)Amazonで買ってみました⋆͛📢⋆
    明日届くのでやってみます!どこまで上手く出来るか緊張しますが…

    • 6月30日
  • hana*

    hana*

    私は看護師で業務でも吸引するんですが、小児では経験なくて初めて我が子にするとなるとちょっと気が引けました😂でも、4歳の子達は初めこそ泣きましたが、今では自分達でやります😍
    9ヶ月の娘は未だに泣きますが、良くなるからがんばろーと強気でやってます😂✨

    • 7月1日