※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

生後3ヶ月の男の子を育てています。最近、授乳中1〜2分しか真面目に飲ま…

生後3ヶ月の男の子を育てています。
最近、授乳中1〜2分しか真面目に飲まず、
後は嬉しそうにニコニコしながら「フゥ〜!フゥ~!」と高い声を出して
ろくにおっぱいを飲まないことが増えました。遊び飲みが始まったのでしょうか?

施設の授乳室とかでやられるとめちゃくちゃ恥ずかしいですが、面白くて笑ってしまいます。
授乳時間を盛り上げてるみたいで(笑)

授乳中よく喋る赤ちゃん他にもいらっしゃいますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じように授乳中に「うちの子だけ?」と思うような事ってありますか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

なな

うちはゲヘヘって笑ってました。乳首を少しかじる感じで横目で見られてました🤣

はじめてのママリ🔰

ゔーーーゔーーーーとか言って飲まない時もあれば、キョロキョロして頭振り切ってチュパァ!と外す時があります😂
遊びのみの始まりかと思って奮闘しています笑

さぶぱち

吸いながら泣いていることはあります笑
最近はわざと噛んで、私が痛がるとにやにやするということがちらほら…
声だして笑いながらおっぱい飲むとかめっちゃ可愛い!

ありんこ

うちもよくしゃべりますよぉ(笑)
吸いながら、甘え泣きしたり「ん~うんん~ぁぅん~」など大きめな声で(^^)d
ニヤニヤしながらペロペロして遊んだりいきなり横向いてチュポッッ!とやってまたくわえにきたり( ´∀` )b
面白いので観察してます(笑)

なっつん

1、2分吸ってチュパっと勢いよく外して私の顔をじっと見つめてニコニコしてきます(可愛くて笑っちゃう…笑)
そのうちおっぱい出させたままニヤつきながら指しゃぶりをこれみよがしに始めるので今お腹すいてないのかぁ、と判断して早々にパイを閉まっています😅

そうちゃんママ

だいぶおっきくなってからですが、頭を左右に振って『ぶるんぶるんぶるんぶるん…』とか…確実に遊んどるやーん🤣みたいなことをよくやられます(笑)

皆さんのお子さんも色々個性があってどれもこれもかわいいです~❤️

ともえママ

今2ヶ月半ですが、最近飲むときに集中力がなくなっている気がします😅
そういうときはしゃべりかけながらとりあえずやってます😅

まーみん

生後8ヵ月の男の子ですが、最近授乳5分ぐらいで、ニコニコ笑顔振りまいてきて(笑)
乳首を指で引っ張って遊んできます(笑)
笑いながら(ToT)
小悪魔です(笑)
痛いと叫んだら、ニコって笑います🎵

心愛∞

うちはうーうー文句みたいなこと言ってます(笑)
最近は眠たい時に言うことが多いので、もしかしたら眠い!!って言ってるのかもしれませんね😂笑

でもフゥ〜!フゥ〜!は笑ってしまいました🥺🤍

🔰

後2日で3ヶ月になる男の子ですが最初は真面目に飲んでたのに途中からニヤニヤして『へっへへっんーへへへっあーうー』ってよく笑ってます😂
おもしろすぎて一緒に笑ってます😂

はじめてのママリ🔰

小学生がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
朝、ちゃんと歯を磨いてから学校に行きますか?😅
うちの2年生の息子はめんどくさがって朝は歯を磨かずで、、お恥ずかしい、、

• いく

いく

違うところに投稿されてるかもです😅

• 7月8日
ちびまま

うちはミルクなんですが、よく飲むのに飽きてくると、ニヤニヤしながら飲まなくなります😂
キャッキャ笑ってくれるならともかく、ただただニタァっとするんですよね🙄
あとは何が気に食わないのか号泣しながらべっ!ってしてパニックになって飲めなくなる事もありますね😅

モモ

泣いてミルク飲まない