※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナスと育休手当についての質問です。育休中でも満額のボーナスが出るか、冬のボーナスは出るか、育休手当が未払いの場合は問い合わせが必要かどうか気になっています。

ボーナスと育休手当について!

今日ボーナスが振り込まれてたのですが、おそらく満額出てたので喜びつつ驚いてます😲

1月8日から産休、4月下旬から育休に入ってるんですが、それでも満額でるんですかね💦
また時期的に冬のボーナスは出ないでしょうか?

それと、育休手当が未だに振り込まれません😫問い合わせた方がいいのかな…

コメント

ひろ

夏のボーナスの査定期間は12月〜3月とかかと思うので、産休が有給だったりして査定に響かないなら満額出ると思います🙌
冬は査定期間全く育休中だと思うので、出ない可能性が高いです。

育休手当は、育休開始2ヶ月後から申請可能なので、やっと申請されたくらいだと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!✨

    夏のボーナス、大切においておかないとだめですね😂💦

    ということは育休手当もそろそろですかね💡✨

    • 6月30日
ままりな

私も9月から早めに病休→産休にそのまま入ったのですが、12月のボーナスは満額でました!
6月はさすがに出ないものだと思っていたのですが、半分くらいは出たので、なんで?と驚いています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    育休に入ったのは2月ぐらいからですか?🤔
    半分でも入るのは助かりますよね!😂✨

    • 6月30日
  • ままりな

    ままりな

    もう一年近く働いてないのに出てびっくりです(^^)!

    産休が11月からで育休が2月からです!育休手当は毎月で入っているので、もう3回もらいました!(^^)

    • 6月30日
とかげ

羨ましいです😂✨
私も今日ボーナスが入っていましたが、前回より少なかったので…
本来7/5から産休なのですが、急遽入院になり6/18から休んでいるのでそのせい?と悶々としています😅
ネットバンクで見たのみで、明細を見てないので何とも言えませんが…
とにかく、羨ましいです!笑

育休手当ほんと遅いですよね💦
上の子の時半年は待った気がします⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まさかの満額は嬉しいのですが、これからドンドン減っていくことを考えると恐怖です😂💦

    そんなにかかったんですか😭
    ということは、1回目の振込はこれまでの期間分まとめて振り込まれてましたか?👀

    • 6月30日
  • とかげ

    とかげ

    あったものが無くなる、減るのは辛いですよね😂💦

    遅かったですが、振込は一回分ずつでした😭
    一回目と二回目の間が少し早かったかな?くらいでした💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気にドンと振り込まれるわけじゃないんですね😭💦

    節約生活がんばります!😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ボーナスは会社の規定次第ですね。

4月下旬から育休なら、やっと申請可能になったばかりです。
6月下旬~8/31が申請期間なので、早ければ7月頭、遅いと9月頭ですね。
問い合わせるには早すぎると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なにも知らなくて😂💦危うく問い合わせるところでした😇
    ありがとうございます!

    • 6月30日