※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ♡
子育て・グッズ

授乳が20分で終わらず、1時間以上かかることもあります。お腹いっぱいにならないのか心配です。他の方はどうしていますか?

生後9日の女の子の新米ママです。
産院で授乳時間20分と言われましたが、20分では終わりませんm(__)m
長いと1時間以上かかることも・・・。
20分で終らせようとすると泣いてしまいます。
母乳はしっかり出ているとは思いますが、お腹いっぱいにならないんでしょうか。
みなさんどうされてますか?

コメント

にゃかむら🐱

まだ赤ちゃんも上手に飲めなくて時間がかかるのかもしれないです(>_<)
うちの子も生まれたての時は、飲むのが下手で1時間ぐらい吸い付いたままで、口からも沢山こぼれていました(;^ω^)
少しずつ上手になってくると時間も短くなってくると思いますよ♪

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

そうなんですね(>_<)
    あまり気にしなくても大丈夫なんですね^^;
    ありがとうございますm(__)m

• 9月14日
りりか

息子ものんびりさんで、1時間くらいかかることありました(・・;)
その頃は時間気にせず、欲しがるだけあげてましたよー。
まだうまく吸えない時期だと思いますし。

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

吸い付いたまま寝てしまったりします(笑)
    離すと泣くんですよね^^;
    そしてまた再開します(笑)
    あまり気にせず満足するまであげようと思います(^^)

• 9月14日
  • りりか

りりか

ですよね!もう懐かしいです(*´Д`*)
    欲しいって泣いてたくせに吸いついた瞬間寝ちゃうとかありました。3時間おきの授乳のはずが、常におっぱいあげてる状態💦
    うにゃそさんもお疲れでしょう💧

• 9月14日
  • うーたんママ♡

うーたんママ♡

ほんとに可愛くてこの時間が幸せなんですけどね(´nωn`)
    あまり長いと疲れて一緒にウトウトしてしまいます^^;
    一生のうち授乳期間は一瞬なので、好きな様にさせようとおもいます(^^)笑

• 9月14日
  • りりか

りりか

可愛いですよね♪でもほんと眠いですよね💧気失いそうになりませんか(・・;)?
    たしかに長い目で見たら一瞬、ですね!

• 9月14日
  • うーたんママ♡

うーたんママ♡

ホントに(>_<)
    夜中の授乳は辛いですね(T_T)
    でも昼間も眠くて眠くて(笑)

• 9月14日
  • りりか

りりか

可愛いからって眠気は襲ってきますからね…。でも授乳はママしかできないし、辛いですよね(´-ェ-`)

• 9月15日
しほ

初めまして!赤ちゃんは満腹中枢が未発達と聞きました。なので、お腹いっぱいというよりは疲れたら飲まなくなるみたいです。わたしも1ヶ月のときに映画を観ながら授乳していたら、片方で75分経っていました(笑)たぶん合間合間に寝てはいますが(笑)
今は30分くらいで終らせますが、ママが疲れちゃうのはよくないので、赤ちゃんに寝落ちしてもらえるようにするか…無理矢理離してくせつけるか?
検診で助産師さんにガンガン質問していいと思いますよ!
うまく答えられなくてスミマセン(´д`|||)

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

片方75分!赤ちゃんもですけど、ママも疲れちゃいますね(>_<)
    初めての育児で分からない事だらけなので、助産師さんにもいろいろ聞いてみます(^^)

• 9月14日

左右各5分を2クールしたらミルクを追加してあげて下さい。
まだ上手く飲めないのと実際どれぐらい飲んでいるかは分かりません💦
終わらせようとして泣くのは足りてないからか口寂しいだと思います(^^)
20分以上はほとんど母乳も出ていませんし、赤ちゃんもかなり疲れますのでやめましょう。
乳首も休まらず悪循環です💦

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

あまり長いと痛くなってしまいますしね^^;
    でも飲んでくれないと胸が張って痛かったり・・・
    様子見ながらミルクもあげてみます(^^)

• 9月14日

退会ユーザー

張ると痛いですよね💦
    うにゃそさんが辛くなければ吸わせても良いと思いますし、圧抜き程度に搾乳でも良いと思いますよ*\(^o^)/*

• 9月14日
  • うーたんママ♡

うーたんママ♡

張りすぎて搾乳もしてます(>_<)
    手動の搾乳器使ってますが疲れるんですよね(笑)
    短時間でしっかり飲んでくれるようになると楽ですね(*ºчº*)

• 9月14日