※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がひどくて幼稚園の送迎が大変。自転車で行っているが、貧血もあり心配。休むことを考えているが、そのまま休んでも大丈夫でしょうか。

3人目妊娠で悪阻ある方、幼稚園の送迎どうされてますか?😢
1人目2人目重症妊娠悪阻で入院しており、今回も酷くなりそうです。幼稚園には休むかもしれない事は伝えています。マスクと湿度暑さ等がかなりきつく、朝は気持ち悪くて震えたり冷や汗等もあります。
なるべく休みたくないですが送迎が辛く…
車無し、徒歩だと15分位かかるので自転車で行っています。また貧血もあるタイプで1人目2人目共に意識を失い倒れた事があります。
色々不安があり、ピーク時はまとまって休ませようと思ってます。そんなに休ませたら駄目でしょうか…夏休みの間に悪阻が終わってくれたらいいのですが😭

コメント

り

年長の長女の送り迎えがありました😭3人目が1番つわりが辛かったです。
私はバス停まででしたがそれでも歩いて10分なので当時の私には辛くて、辛い日のみ何日かお休みしました💭特に雨の日がしんどかったです💦
長男くんは年少さんですかね?うちは年長だったのでイベントも最後だ、、と思ったらなかなか休ませるのも…と思い頑張った時もありましたが、吐いてから送って家着いて速攻吐いての繰り返しでした😵‍💫無理しないのが1番です💦暑さで余計に辛い時期だと思うので😭

• ママリ

ママリ

よりによって3人目が1番辛かったんですね😭
    10分でも辛いですよね💦明日雨でお弁当なのでもう休む事にしました😭
    雨だと抱っこ紐で歩く事になるのでかなり苦しく…。
    年少さんです😢入って早々休みがちなのもどうかなと思っています…
    ありがとうございます😭😭
    夏の悪阻はきついです😭

• 6月30日
  • り

よりによってですよね😂
    辛いときは休みましょう!
    2学期から行かせれば大丈夫🙆🏼‍♀️
    うちは年少の7月に2人目産みましたが、出産前日までずっと泣いて幼稚園行ってたし幼稚園にいても泣いてたらしくて特に慣れることもなく1学期終わりました😂
    1人目妊娠発覚が7月末で8月につわりが辛すぎて死にかけたので痛いほどわかります😭💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    申し訳ないけど辛い時は休みます😭
    うちは結構楽しいみたいなので少々心苦しいですがいつもよりおやつとジュースをあげてお詫びしながら悪阻が終わるのを待ちたいと思います😭
    水分取るのも結構辛いのに外が暑くて汗かくのでドンドン水分抜けます😭夏本当に辛いですね😭

• 6月30日
おだんごかーちゃん

旦那さんは送れないのでしょうか...😣?
つわりの期間だけお願いできたら1番いいですよね😥

• ママリ

ママリ

幼稚園は9時登園でお迎えが13時半なので、朝7時出勤の旦那には時間が合いません😭
    朝がとにかく酷いので朝さえ時間合えばそれだけでも違ったのですが😭

• 6月30日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

ご主人と2人の事なので朝だけでも協力出来ないか...話し合えたらいいですね。ママばっかりしんどいのは不公平です😭💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

丁度夏は殆ど休みない繁忙期なのでかなり難しいと思います😭でも子供も幼稚園を楽しんでいるのでなるべく行かせてあげたいです

• 6月30日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

倒れる前に必ずSOS出して下さいね。頑張って下さい!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

子供2人居て倒れる訳にはいかないので何とか頑張ります😭ありがとうございます😣✨

• 6月30日
とんとん

地域のファミリーサポートはありませんか??
有料ですが、支援者さんが見つかると送迎してくれますよ😊

• ママリ

ママリ

調べてみます!幼稚園が基本両親以外送迎NGで祖父母は必ず連絡有りなら可能となってるので、セキュリティ面でもしかしたら幼稚園側がNGかもしれませんが💦

• 6月30日
ママリ

私も歩いたら15分以上かかります!自転車で送っていました!

送りだけとりあえず行って、迎えは旦那に行ける時行ってもらってました!

朝起きるのしんどかったですが日中子供たちと一緒にいること考えると送った方がよっぽど良かったので😂その時娘はまだ入園前だった気がしますが…

• ママリ

ママリ

やっぱり自転車しか無理ですよね😭
    旦那が繁忙期なので全然頼れないです😢
    一緒なのも辛いですよね。特にご飯の時間倒れそうです。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私も毎回妊娠のたび一回はどこかでぶっ倒れます😂😂

無理はしない方がいいのは当然ですが無理しないといけない状況なのが母親ですよね😂

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

それが子供抱っこしてる時とかだったらゾッとします😱
    そうなんですよね😭
    もうこれが最後の妊娠だから…と奮い立たせるしかないです🥲

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

上の子たちの月齢近いですね☺️✨

ですよね😂💦でも毎回外なので色んな人に迷惑かけました笑

頑張ってください🥺

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

本当ですね🥺✨
    私毎回病院で倒れてました💧
    家も怖いですが外は怖いです💦
    ありがとうございます🥺

• 6月30日
あー

妊娠5wくらいから気持ち悪さと目眩があり今もつわり継続中です💦
送迎も家に子供がいるのもどちらも辛いですよね😭

旦那さんは仕事が休めない上に幼稚園の送迎時間には仕事で家にいないのでお願いできず…
徒歩で20分かかるので、涼しい日は休み休み歩いて頑張って行っていましたが、最近は暑さや強雨の日が多いので車で送っています。

幼稚園通ってるお子様が家にいるより送迎することの方が辛いのであれば、つわりが落ち着くまでお休みするのは全然問題ないと思いますよ😀
私は送迎より遥かに上の子が家にいるほうが大変だったので、幼稚園行ってくれたほうがお互いの為に良いかなと思ったので行かせています、、家で二人相手するのしんどいので😂😂

zz.さんが無理せず過ごせる選択が一番良いと思います、お互い頑張って乗り切りましょう😭✨

• ママリ

ママリ

あと少しですね!😣✨
    悪阻始まりたてなのでウンザリです…
    お家に居ると申し訳ないけどYouTubeに頼りっきり、横になったまま遊ぶ位しか出来ません😭
    20分は絶対無理ですね💦往復40分は辛過ぎる😭それ×2とか…
    お休みの日は基本横になれるので楽で…😭早く悪阻終わって欲しいです😭

• 6月30日
  • あー

あー

あともう少しで終わるから頑張れ!!と毎日自分を応援しながら頑張ってます😂笑
    zz.さんはこれから悪阻のピークがくると思うと気が重いですね、、更に熱くなるしただでさえ辛いのにマスク付けなきゃだしホント倒れないように気をつけてくださいね😱💦

そうなんですよ、、しかも悪阻で体力落ちてるしすぐ動悸が激しくなるので通常20分のところ、30分近くかかってしまいます…
    8時に家出て9時に家着く感じですね😨

今無理するのは良くないので、悪阻が落ち着いたら子供達と沢山遊んであげましょう😭💓
    今はテレビでもYouTubeでも使える術はなんでも使って出来るだけゆっくり過ごせるように考えるのが最優先ですね💦
    早くつわり終わりますように🥺!!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

間違いない、もう出口見えてる感じですよ!😊✨
    ホントです😱毎回8.9.10週辺り地獄なので気が重すぎます😭マスクが思ったより気持ち悪さ加速してやばいです😢
    ありがとうございます😭✨

そうですよね、食べれないし横になる回数増えるから筋力すぐ落ちますよね😭
    安定期からはいい運動かもしれないけど悪阻の時期は地獄過ぎますね💦
    今公園行けなくて我慢させてるので早く存分に遊ばせてあげたいです😭
    ありがとうございます🥺
    皆辛い思いしてるかと思うと支えになります🥲✨

• 6月30日
ままり

うちも3人目妊娠中、現在6週目です。幼稚園はバス停目の前なのでなんとかなかってますが、問題は下の子の保育園です😂仕事してるので車で送迎してますが、もう限界です。。。さっきまで明日の用意すら出来なくて泣いてました😂幼稚園だけなら休ませて良いと思いますよ!
私は仕事あるのでどーしよーとぐるぐるしてます😭

• ママリ

ママリ

仕事!地獄過ぎます😭凄すぎますよ!
    余り食べれないのでフラフラです💦掃除も倒れた状態でコロコロしたり廃人です。
    無理しないで下さいね😭
    でも子供2人居たら無理しなきゃ回らないですよね…
    倒れないように気をつけましょう😭

• 7月1日