※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月頃からつかまり立ちをし、つたい歩きも始まった。最近は膝立ちをして遊ぶようになり、ひとり立ちにつながるか気になる。

つかまり立ちからひとり立ち

つかまり立ちは6ヶ月頃するようになり、すぐつたい歩きも始まりました。
このままいくと1人で立つのも早いかな〜と思っていましたが、それはまだでした😂

最近、腰を上げてなにもつかまらず膝立ちをして遊ぶようになりました。これはひとり立ちする手前ですか?関係ないですかね😅

コメント

ママリ

うちの子は膝立ちしませんでしたが、お友達に膝立ちでサッサカ移動する子がいました🤣
人それぞれみたいですけど、よくある成長過程だと思います👍🏻

はじめてのママリ

2人ともつかまりたち、伝い歩き7ヶ月でしてましたが膝立ちはしませんでしたね🤔💦

上の子は1人立ち8ヶ月、9ヶ月にはスタスタ歩いてました。
下の子は1人立ち9ヶ月、10ヶ月にはスタスタ歩いたので膝立ちはしてもしなくても1人立ちには関係なさそうです💦