※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の選び方について相談中。母乳実感の哺乳瓶を使うべきか、母乳のみに切り替えるべきか悩んでいる。アドバイスや体験談を求めています。

哺乳瓶の選び方、アドバイスください‼️

生後52日目です。
混合です。
ピジョンのスリムを4本買って使っています。

地域の助産師さんに、
『母乳多めの混合がいい』と相談したところ、『母乳実感の哺乳瓶がいい』と教えてもらいました。

でも話をするなかで、『やっぱりいらないかも』等、話が一転二転して💦💦結局どうしたらいいんでしょう???

一応、母乳実感の哺乳瓶を1本持っていたけど使ってなくて、消毒はしました。

相談①
哺乳瓶は今からでもかえるべき?

相談②
今からでも母乳のみになるなら母乳だけにしたいけど無理?←助産師さんに相談したら、また曖昧な返事でした😂

アドバイスでも、体験談でもいいので教えてください‼️よろしくお願いいたします‼️

コメント

☺︎

哺乳瓶というより乳首ですね😊完母になれるかはまだこれからの可能性もあるし、今がどれくらい出てるかによってかと思います😊

はじめてのママリ🔰

お子さんが飲んでくれるならなんでもいいと思いますよ!
息子はチュチュベビーと母乳実感を使ってたんですが、2ヶ月辺りからチュチュベビーだと絶対飲まなくなったので母乳実感の哺乳瓶だけにしました!

真鞠

ピジョンのスリムと母乳実感どちらも持っていましたが、序盤でスリム拒否になりました😅

今はほぼ完母で1日1回くらいミルク飲ませてるんですが、母乳実感使ってます💡こっちの方が、ママのおっぱいに近い作りで赤ちゃんが混乱しにくいらしいです😀

完母はまだ全然行けると思います😆夜間授乳、頻回授乳頑張る感じで🤩