※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
ココロ・悩み

明日入籍を考えているが、お互い子持ちで相手の子供が2歳。保育園の申し込みが8月からで、子供が入れないと仕事に支障が出る。自分の子供は3歳で、保育園を退園させられるか心配。

明日入籍考えてるんですけど、お互い子持ちで相手の子供が10月で2歳なります😞保育園の申し込み8月からみたいで。。。。
この子が保育園入れないとあたしの仕事せきおいてるんですけど、このままぢゃ仕事やめさせられます😞

あたしの子供3歳なるんですけど、保育園退園させられるんですか?😞

コメント

おはぎ

お住まいの役所に相談されてみてはどうでしょうか。専門の方が詳しく教えてくれますよ。

• まま🔰

まま🔰

ありがとうございますm(_ _)mはなしてみます

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

そういうこと2人で先に話しておかなかったんですかね😂
あたしとか、〜ぢゃとかも成人した人が使う言葉遣いじゃないのが気になります😔

今後の人生設計しっかり考えた上で入籍されてくださいね…。

• まま🔰

まま🔰

まだ成人してないです。

• 6月30日
ひよこちゃん

詳細何も書いてないのでわかりかねますが、今は相手のお子さんは相手のご実家で日中預かってもらってるとかですか?
4人で一緒に暮らす、共働きなのに相手のお子さんだけ入園が決まってないのなら、明日の入籍はやめておいたらどうですか?
まずは入園させて仕事を続けられる保証が取れてから同居、入籍でも遅くないと思います。