※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

のの字マッサージでお腹をさする強さについて相談です。毎日マッサージしているが便秘で、自力で解決したい。マッサージが弱すぎるか不安。皆さんの経験を教えてください。

のの字マッサージする際、お腹をさする強さはどのくらいですか?
のの字マッサージ毎日してますがウンチがでません。。
浣腸すれば出るのですができればマッサージした上で自力で出せるようになればいいなと思うのですが🥺
マッサージが弱すぎるのかなー?なんて思うのですが皆さんどうですか?

コメント

ブルーベリーチーズケーキ

文面で力加減を表現するのは難しいですが...
私自身はグー✊🏻にして少しだけ力入れてのの字マッサージしてましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    グーですね!指先でやってました🤔
    お腹がへこむくらいの力でやってましたか?

    • 6月30日
初めてのママリ🔰

気持ち押す感じで
クルクル🌀とやってました♪

  • ママリ

    ママリ

    クルクルやってるんですがなかなか出ないですー😂

    • 7月1日
deleted user

お腹が凹む程強くやらなくていいですよ!
手の平や指の腹で優しくです😌
両脚を曲げた状態で持って、のの字のように右回りにゆっくり回す方法もありますよ🍃
うまく伝わらないかもしれませんが…🙏🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか💦めちゃめちゃ押してました😱
    足を持つやつやってみます!

    • 7月1日
あーちゃん

マッサージは優しいしています☺️お風呂とかでやるのも効果的みたいです🛁あとは足を向かってお腹に曲げ伸ばししたり👣

  • ママリ

    ママリ

    まだ沐浴してるんですがそろそろ湯船デビューする予定なのでその時にやってみます🙆‍♀️

    • 7月1日