※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

家を売ったことがある方、売る予定の方、そっち方面に詳しい方などよけ…

家を売ったことがある方、売る予定の方、そっち方面に詳しい方などよければアドバイスをお願いします😂💦

実家は九州。
現在は旦那の実家方面である東海に住んでます。
約2年前に建売物件の一軒家を購入しました!
何ひとつ不満無く過ごせてます。立地、ご近所さんなどに恵まれてますが
いい歳して実家(母)が恋しく&母に唯一の孫である娘を見せたくて年に2回ほど仕事で1週間ほど休みを頂帰省してます。

そして最近旦那も一緒に九州に帰省した時に旦那から「こっちの方が住みやすそう。今の家が売れるならこっちにきてもいいけどねー」とどこまで本気かわかりませんがそんな言葉がポロリと落ちました🙄

今の生活に不自由はしてませんが、実家方面に帰れるなら帰りたいです!
家は約2500万円で購入し、その後に太陽光発電など設置しました!

まずどこに問い合わせしたらいいのでしょうか??
とりあえず査定してもらったり、話を聞いてもらうだけでも、、、、

家を買ったところ? 不動産屋?
どこに連絡したらいいかわかりませんのでアドバイスなど頂けたら助かります💧

コメント

えい

マンションですが2つ売りに出したことがあります😊
うちの場合ですが、近所の不動産屋さんにお願いしました!
マンションとは全く関係のない不動産屋さんです😊
ただ2500万で購入ということはおそらく中心部ではないのかな?と勝手に思ってしまいました。
もしそうだとすると売りに出してもすぐには売れない場合も多いんじゃないかなと😢
これに関しては不動産屋さんの腕任せみたいなとこもあります笑

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    田舎の方ですし、分譲住宅でどんどん周りに家が建ってきてるところです!
    場所はすごく便利なとこなので不自由はしないと思います😗
    げど住んでる市の中では中心の方です(笑)田舎ですが(笑)

関係の無い不動産屋さんでもいいんですね!
    ありがとうございます🌈

• 6月30日
  • くま

くま

やはり買った時より大幅に金額は下がりましたか??

• 6月30日
  • えい

えい

一つは築10年で2300万で購入し2500万で売れました😊
    もう一つは築1年で購入時とほぼ同額で売れました!
    どちらも場所がかなりよくて待っている人がいるくらいのところです😄

• 6月30日