※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

どうしたら、優しい口調で叱ることができましか?私、ムカつくと低い声出…

どうしたら、優しい口調で叱ることができましか?
私、ムカつくと低い声出して男口調になります😩
それを最近、娘が真似するようになりました。
私がやめれば、娘も言わなくなるかなと思って、直したいんですが、ムカつきが爆発するとどうしても言ってしまいます😫
男口調や汚い言葉を、使うことでストレス発散してる部分もあります。
みなさんは、どうやって心がけてますか?

コメント

☆

まったく同じで、わたしかな?と思いました。

インスタで言葉は刃物の様に人を傷つけるって見て、改めてそうだよなと。いくら血の繋がってる親子といえ小さい子供を傷つけるような事言ったらダメだ…と。
口調キツくなったら、深呼吸して言葉は刃物!と思い出すようにしています。

  • ほねチキン

    ほねチキン

    なるほど!言葉はナイフ😞
    一旦深呼吸して唱えてみます🙆‍♀️

    • 6月30日