※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

1歳になる子供がいます。現在は完ミで寝る前と夜中にミルクをあげていますが、1歳になったら牛乳に切り替えたいです。牛乳をあげる場合は食事中にあげるのがいいでしょうか?

7月で1歳になる子がいます!
朝昼晩しっかりご飯を食べてくれます!
完ミなんですが、寝る前に1回と夜中起きた時に1回の合計2回あげてます!
1歳になったら辞めたいなと思ってるんですが、代わりに牛乳をあげてもいいんでしょうか?
上げるとしたらご飯を食べてる時ですか?

コメント

はじめてのママリ

私は補食のタイミングであげてました!

• j

j

完ミでしたか??

• 6月30日
ぷく

1歳超えたら少しずつ牛乳単体を飲ませても大丈夫だと思いますよ!

私は「牛乳飲ますならフォロミ飲ませた方が栄養あるし、お腹に負担かからないよ」と私は栄養士さんに言われました(笑)
卒ミ急がないならフォロミでもいいと思いますよ!
息子は1歳2ヶ月で完全卒ミさせました♪

• ぷく

ぷく

タイミングは、今と同じでいいと思いますよ!息子もそうでした!(´▽`)

• 6月30日
  • j

j

卒業する時夜中とか起きませんでしたか???

• 6月30日
  • ぷく

ぷく

息子は1歳過ぎた頃から夜中起きなくなったので、自然と回数減らせました!(´▽`)

• 6月30日
  • j

j

ちなみに、ミルクの代わりに寝る前に牛乳を飲ませたりとかでもいいんですかね??

• 6月30日
  • ぷく

ぷく

息子は、1歳前にお子さんと同じで寝る前と、夜間まで回数が減ってて、1歳超えて夜間が無くなり寝る前の1回になりました!
    なので、そのタイミングをミルク→フォロミ→フォロミ+牛乳→牛乳のみと置き換えて卒ミしました!

• 6月30日
  • j

j

そうなんですね!!!
    寝る前に牛乳飲ませても虫歯にはならないんでしょうか??
    お風呂の時に歯を磨いちゃうので心配で!

• 6月30日