※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方に迷っています。他の人はすでに調理済みのものを使っているようで、自分とは違う気がしてパニックです。どうしたらいいでしょうか?

離乳食まだ、
お粥のみ、かぼちゃのみ、豆腐それぞれ単品でお粥小匙5、野菜豆腐は小匙2というあげかたしてます。
他のかたのインスタなど見ると、すでに調理したものを皆さん作られてます。種類も量も全然ちがいます!色々おそるおそるあげていたら、かなり遅れている気がして、パニック気味です。
どうしょーと。みなさんどの様な感じですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私ものんびりやってました!
アプリでクリアした食材の管理していましたが、まだまだあるじゃん…とある時気づき、特に野菜はどんどん試すようにしていきました!
卵はまだですか?
卵試してる時はあまり色々食材試せないので、早めにやるのがいいですよ☺️
調理は面倒(離乳食後期や完了期にもなれば嫌でも作るので)なので、単品で食べてくれるなら野菜と豆腐混ぜたやつとか、お粥にしらすや野菜混ぜたのあげてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卵、そろそろ試そうかなとは思っているのですが、アレルギーとか怖くてなかなか。
    色々やってみます✨
    ありがとうございました

• 6月30日
あやん

料理みたいにするのはあまり焦らなくていいと思います☺️
とりあえず今は食べられる食数増やしとアレルギーがないかのチェックしてる感覚くらいで👌✨
小麦、乳製品は問題なさそうならどんどん進めちゃったらレパートリー増えて調理しやすくなります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    何か気持ちが楽になりました🎵

• 6月30日
ママリ

もうすぐ6ヶ月で、離乳食4週目です。

早く進めたかったので、平日は毎日一品ずつどんどん増やしています。
今は10種類くらいかな?
ベビーフードを早く使いたくて、月齢のベビーフードに入っている野菜を、どんどん試しています。
(上の子に食物アレルギーがほとんどないので、だいたい大丈夫だと思ってます)

ベビーフードのメニューを参考にしてみてはいかがでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    そんな感じでどんどん進めていきたいと思います❗

• 6月30日