※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
お出かけ

歯医者に詳しい人いますか?麻酔はしてもらってるのに、削る時に痛むのは…

歯医者に詳しい人いますか?

麻酔はしてもらってるのに、削る時に痛むのは麻酔が効いてないのでしょうか?足りないのでしょうか?医者の腕(麻酔の腕)の問題なのでしょうか?私の体質でしょうか?
わかる方いますか?

コメント

🙏🙏🙏

歯医者ではなく患者側です!
先週麻酔して削ったのですが痛くて💦体がうわぁぁあってなっちゃったのに先生が気づいて、しみる?と。はい、と言うと麻酔足りてなかったんだね、足すね と足してくれました。次削った時は痛くなかったです!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    私も良く1回の麻酔で聞かず、足してもらうのですが毎回なので、何故かなーと思ってました。
    その割には麻酔が切れるのが遅くて😅

• 6月30日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

私もです!切れるの遅い!
    この間足してもらった時なんか午前10時にしてもらったのに夜ご飯でもまだ違和感ありました💦

• 6月30日
  • ぱと

ぱと

同じですねー😭
    私も朝一の予約でも昼食は感覚が無さすぎて食べれません😅
    でも痛いのはもっと嫌なので、麻酔足してもらうしかないですよねー💧

• 6月30日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

お腹すきすぎて昼ごはん食べちゃったのですがゆっくり食べても5回くらい内側のほっぺ噛みました(笑) あれは我慢出来ないので足してもらった方がいいです💦痛すぎる💦

• 6月30日
COCORO

私は麻酔が効きにくいので 量を増やして貰ったり 麻酔が効いてるか?確認して貰ってから治療してもらってます

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    私も毎回1回の麻酔で効かず、麻酔を追加してもらうのですが、毎回1度は痛みを味っているので1回の麻酔で効かないかなーと悩んでました。

• 6月30日
  • COCORO

COCORO

私も小さい頃に麻酔して虫歯を削りましたが痛くてたまらず、
    帰宅したら麻酔が効き始めたことあるんですよね?!

なので

去年🦷奥歯を抜歯する時は

歯科の🦷先生にはその旨事前にお伝えして 先生は時間をかけて何回かに分けて麻酔して

麻酔がキチンとかかってるか
    しっかりと確認してくれて 
    それから治療をしてもらいましたよ😊

お陰で 
    全然痛くなかったです
    けど
    麻酔がもちろん多いので
    麻酔が切れるのに時間がかかります😅

• 6月30日
  • ぱと

ぱと

時間差ありますよね!
    私も治療終わった時間くらいから唇が麻痺して麻酔が効いてきたなって感じることがよくあります。
    時間をかけて何回にわけて麻酔してくれる歯医者で羨ましいです。最初からたくさん麻酔してほしいんですけど、やる前から『麻酔多めで』と言うのは気が引けてしまって。医者さんが優しいんですけど威圧的な感じでこちらからは言いづらくって。

• 6月30日