※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

卵白摂取後に蕁麻疹が出た場合、小児科を受診し中断を検討してください。

卵白チャレンジ中で
6回目、小さじ2あげた時に口の周りに赤みがでてそれは1時間くらいで消失したのですが翌日朝に下腹部、太ももの一部にうっすら蕁麻疹がでてました。
症状は軽いと思うのですが小児科に行った方がいいでしょぅか?卵白は中断していいのか悩んでますー。

コメント

そら

症状は軽そうですね🤔

病院によるかもしれませんが、私の息子もアレルギーがでたので病院に行ったら、3回試して3回アレルギーがでたら検査します。と言われました😳
昔はアレルギーのものは避けるという考えだったらしいけど、今はアレルギーのものも早めから摂取していくという考えらしいです。
なので、もう一回試してみてもいいかなと思いました!2回ともアレルギーがでたら病院の先生に聞いたらいいかなと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早々のお返事ありがとうございます。そうなんですね!病院の先生にもよりますよね、、、参考にさせていただきます。

• 6月30日
みぃ

うちも次の日とか、早い時は6時間後とかに発赤がでました!
アレルギー検査したらやはり卵白アレルギーでした。
一応、アレルギー検査した方が安心はあるかと思います!
進め方も教えて貰えると思いますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早々のお返事ありがとうございます。小児科に連れて行ってみようと思います。アレルギー検査してもらったほうが安心ですね。

• 6月30日