※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスタオルやフェイスタオルは1枚ずつだと足りないですか?どんな用途で使われているでしょうか?9月生まれの赤ちゃんには、身体にかけたり、沐浴後に使えるかなと思っています。

現在私の入院グッズは購入してます。

ベビーグッズは以下のものを準備してます。
ボディースーツ、短肌着2枚、コンビ肌着1枚、カバーオール、2wayオール4枚、スタイ1枚、ガーゼ15枚、バスタオル・フェイスタオル1枚、綿棒、オムツのゴミ袋、爪切り

バスタオルやフェイスタオルは1枚ずつだと足りないですよね?
みなさんはバスタオルやフェイスタオルはどんな用途で使われてますか?

9月生まれになるので、フェイスタオルは身体にかけたり、沐浴の後に身体拭いたりなどに使えるかなと思ってます。

コメント

これは自宅用ですか?

roller

バスタオルは2.3枚ですかね☺️
お風呂の時の体拭く時と、寝る時のタオルケットって感じで使ってます!フェイスタオルは使わないです😅

メメ

バスタオルは沐浴終わりとか布団代わりとかに使っていたので3枚以上をうちは使い回してました☺️
フェイスタオルは逆にあんまり使わないですかね🤔

肌着類足りないと思います😵

カバーオールと2wayオールは
各4枚あるということですかね?

スタイは必要なら買い足す感じでいいと思います。

タオルは拭く以外の用途だと枕代わりに使ったり、寝てるときに上にかけたりしてました。沐浴後や寝てるときはバスタオルサイズを使ってました。特にお風呂上がりは全身包めるバスタオルサイズのほうが私は使いやすいです。フェイスタオルは枕代わりに使ってたような気がしますけど、基本バスタオルのほうが出番は多いです!外出時に持ち運びすることを考えると、ガーゼケットがあると便利ですよ!

退会ユーザー

あ、肌着の枚数って入院時に使う予定の枚数ですか?

• 6月30日
ぽんぽこ

窒息が怖くてタオル含め掛け物は使ってません!
真冬生まれでしたが、厚着でそのままベッドにゴローン。今は暑いので下着でゴロンです。

バスタオルはお風呂上がりだけ、フェイスタオルはベビーカーのあんよカバーに使ってます😊
秋は台風の時期なのでバスタオルは洗い替えがあると良いかもしれませんが、そんなに数はいらないかな、と思います💪

そら

フェイスタオルはつかったことないです😅バスタオルは風呂上がり、お昼寝のときにかけたり、よくはく子だと、頭のしたにひいておいたり、コロンと寝かしとくときにひいたりとまぁまぁ使いました!
肌着少ないかなと思いました!
ミルクはいたり、うんちもれたりが結構多く、1日2.3枚きがえることもったのでたくさんあるとあんしんです!

はじめてのママリ🔰

フェイスタオルは使ってません×
バスタオルも2.3枚あれば!
沐浴で体拭く
寝る時下に敷く(漏らしたり、汗)
タオル類は家にあればわざわざ、赤ちゃん用に新しいの買わなくても◎