※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabinyan
子育て・グッズ

11ヵ月の娘の食事について相談です。朝食に何をあげたらいいか、簡単な3回食のアイデアを教えて欲しいです。

完全BFのママさんに質問です。

もーすぐ11ヵ月になる娘がいます。
一時期、体調崩したりで未だに
2回食のままです。

そろそろ体調も戻ってきたようなので
来月には1歳になっちゃうしで
3回食に...と思ってるのですが、、。

朝は何をあげてますか?
お昼、夜ご飯と同じものを
あげればいいのかパン?とか
バナナ?をあげればいいのか...

凝ったものはなかなか作れないので
(そもそも料理がニガテ。
旦那がメインで作ってます。)
簡単なのあったら教えて下さい( ˙˘˙ )♡*

よろしくお願いします(♡ˊvˋ♡)

コメント

MINMIN@蒼

朝は簡単にパン系(ホットケーキ、フレンチトースト、食パン)、ヨーグルト、フルーツとかでした笑
朝から作るのはなかなか面倒だったので基本パンでした(。´・ω・)

  • rabinyan

    rabinyan


    さっそくのコメントありがとうございます(*´˘`*)

    ヨーグルトってベビーダノンですか?
    普通のヨーグルトだと無糖?のだとなんでもいいんでしょうか?(><)

    • 9月14日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼

    ベビーダノンは甘いからあまりあげたくなくて
    無糖のヨーグルトでした(●´人`●)無糖ならなんでもあげちゃいました笑
    ブルガリアは酸味が強いかなって思うのでそれ以外のがオススメかもしれません♡
    ヨーグルトの中にフルーツ小さく切って入れて食べさせてました(ฅ'ω'ฅ)

    • 9月14日
  • rabinyan

    rabinyan


    そうなんですね!
    ヨーグルトはベビーダノンじゃないとダメなんだと思ってました(><)
    いまから買い忘れを買いにスーパー行くので見てみます\(˙꒳˙ )/
    ありがとうございます✧‧˚

    • 9月14日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼

    ベビーダノンでも大丈夫なんですけど
    ベビーダノン甘くて美味しいので
    それしか食べなくなったら困るしで私は無糖あげてました笑

    気を付けて行ってきてください(●´人`●)

    • 9月14日
  • rabinyan

    rabinyan


    お返事遅くなってすみません💦
    無糖のヨーグルトとバナナ買ってきました!
    今日の朝からあげてみましたが上手に食べてくれました\(˙꒳˙ )/

    色々教えて頂きありがとうございました♡

    • 9月16日
♡KF-mama♡

食パンやバナナ、ヨーグルトをあげてます!
楽だし栄養あるのでバナナ率高いです(笑)

  • rabinyan

    rabinyan


    コメントありがとうございます(*´˘`*)
    やっぱりバナナが楽なんですね(笑)
    食パンはそのままあげてましたか?
    ジャムとかって使っていいんですかね?💦

    • 9月14日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そのまま食べてくれるのでそのままです!
    私も使っていいのか分からず、、(笑)

    でも、皆さん結構使ってるぽいですよね💦

    • 9月14日
  • rabinyan

    rabinyan


    お返事遅くなってすみません💦
    とりあえずヨーグルトとバナナ食べさしました\(˙꒳˙ )/
    なくなったら今度は食パン試してみます!とりあえずノーマルで(笑)
    ジャムは1歳過ぎてからちょっとずつ試してみます!
    ありがとうございました\(˙꒳˙ )/

    • 9月16日