※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乳児の鼻掃除についてです。鼻くそを取ると鼻の穴が大きくなって気になります。鼻吸い器を使っている方いますか?鼻水は出ません。

生後1ヶ月の乳児の鼻掃除についてです。今ベビー綿棒で鼻くそを取っているのですが、鼻の穴が大きくなって気がします。みなさん鼻吸い器などを使っているのでしょうか?鼻水とかは出ないです。

コメント

Fy

無理に取らずに出てきたら
取るくらいにしてます😅

• ゆい

ゆい

出たら取るぐらいでいいんですね!

• 6月30日

入り口にあったらベビー用のピンセットでしゃっと取ってました!

奥にあったら出てくるまで様子見で、苦しそうだったら耳鼻科かなと思ってましたが、未だお世話になったことは無いです☺️

• ゆい

ゆい

ベビー用ピンセットで取って、しんどそうにしてたら耳鼻科行ってみます!

• 6月30日
TASN

ベビー用のピンセットで、入口付近に見えたらとってあげています☺️

• ゆい

ゆい

ベビー用ピンセット探してみます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ベビー用のピンセット使っていましたが、カチカチだとプラスチックと相性悪く滑って取れなかったり💦
大人の耳かきがとても取りやすい事に気付いて以来それでとってます😆
丸くできてるので安全な気がします✨

• ゆい

ゆい

大人の耳かき!確かに安全ですね、名案です!

• 6月30日
22歳ママ

ベビー用ピンセットで取ってます!
実母には何もしなくてもそのうち出てくるから気にしなくていいと言われました😂
それでも気になってしまうので
ピンセットで取ります☺️

• ゆい

ゆい

何もしなくてもそのうち出てくるんですね、そうなんですよ、気になってしまって、、ベビー用ピンセットで取ることにします!

• 6月30日
  • 22歳ママ

22歳ママ

そうみたいですけどやっぱり気になりますよね😂

• 6月30日
  • ゆい

ゆい

今日勝手に出てきて感動しました(笑)

• 7月2日
  • 22歳ママ

22歳ママ

最初感動しますよね!😂
    うちはこの前何故か分からないけどおしゃぶりにくっ付いてて笑いました😂

• 7月2日
  • ゆい

ゆい

先輩ママはすごいです!あんなに苦労して綿棒でギャン泣きされながらビビりながら鼻掃除してたのに(>_<)(笑)
    おしゃぶりになぜ(笑)

• 7月2日
  • 22歳ママ

22歳ママ

たまには放置して自然と出てくるのを待つのも大事ですね😂
    わからないですwww

• 7月2日