※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子育てでのストレスや疲れ、娘との相性について悩んでいます。

あーもう寝ない寝ない寝ない。なんで2時間で目覚ますわけ?ストレスすぎて叩いてしまった。
望んだのになんでこんなに育てにくい子が生まれたんだろ。
涙止まらないもうやだ子育て疲れた。誰かもらって。ってそう思っちゃう。嫌いになるほんと。
娘の画数と私の相性あわないらしい。名前が悪かったんかな。
虐待する人の気持ちがわかった、わかりたくもないのに
昼間も寝たいけど降ろすと泣くし、どうしたらいいの本当ストレス、消えたい消えたい母やめたい。もっと寝る子がよかった

コメント

大丈夫ですか?
しんどいですよね。
うちも寝ないです💦
3人目はめちゃくちゃラクよーなんて聞きますが…長男ソックリのめちゃくちゃ育てにくい子🤣

長男の時、寝なさ過ぎて、寝ぐずりが酷すぎて私も同じように辛くなりました。
降ろすと泣くし、自分も寝たいし、毎日泣いてました。

降ろすと泣く時は抱っこしながら自分も寝ると良いですよ😂
そんなのできない!って思うかもしれませんが、案外できます😌
ソファでやるのをオススメします😁
あとは横になって自分のお腹の上に赤ちゃんを寝かせると寝るみたいです😊
うちは効果無しでしたが、それで寝る子もいるようなのでやってみても良いかと🤗

私もそうだったんですが、寝ない寝ないと思うと余計に気持ちがしんどくなるので、2時間も寝てくれた!と思うようにできたら良いかな?と💦
難しいですが…😭💦

既にやってるかもですが、午前中と午後にお散歩に行くのも効果ありです😊

一緒に頑張りましょう🤗❤

ママリ

まだ生後2ヶ月ですし、2時間おきに目を覚ますのは当たり前だと思います😢
もっと寝ない赤ちゃんだって居ますし😢
私も2人子供いますが、生後2ヶ月の頃なんて本当にそんな感じでした!
2時間おきに目を覚ましてお乳あげてました!その頃はしんどくて大変でしたが、子供はあっとゆう間に成長します😢赤ちゃんの頃なんて本当に一瞬で終わっちゃいます、、、
大変とは思いますが、今この瞬間を大切に、時には旦那さんにも協力してもらいながら頑張ってください!
名前の画数が合う合わないは関係ないと思います!大事なお子さんの名前のことを言うのは、ちょっと可哀想かなと思いました😖💦

しとろん

お疲れ様です
寝ない、ギャン泣きしんどいですよね…

睡眠不足、疲労で気持ちがいっぱいになっちゃいますよね。

ママにも休息が大事なので、思い切って離れてみるのはどうですか?

ママリ

ひとりしか育ててないので経験はあまりないですが、うちも1時間おきとか泣いてました。地域の保健師さんなどに相談してみてはどうですか?どうか、それぐらいで叩かないであげてください…

のんみつ

うちも寝ない子だったのでこっちも寝不足で余裕なくなってて虐待する人の気持ち分かるって思いながら赤ちゃん時期育ててました。こちらも人間、初めての子育てで休む時間も満足に取れなきゃ余裕も無くなりますよね!
うちの息子、ホントかどうか分かりませんが胎内記憶や赤ちゃん時期の記憶を教えてくれて面白いです😋
赤ちゃんのときいっぱい泣いてたこと覚えてるそうで、何であんなに泣いてたの?ときくと「○○(自分の名前)にも分からないけどいっぱい泣いちゃった」と。ほんと、わけ分からず泣いてたんだろうなと思います笑
長男のときも抱っこしながら壁とか安全な所に座ってよりかかりながら自分もウトウトして少しでも寝るようにしていました…じゃなきゃ寝る時間ないんじゃないかって位謎に起きてたし寝ないしほんとに赤ちゃんか!って思ってました笑
少し大きくなると起こしても起きず毎朝怒ってます!昔もこのくらいねてくれればと自分勝手なこと思ってますがそれも立派な成長だと喜ばしく感じてます。子供はママ大好きですよ💗

kiki

お疲れ様です!
寝ないの本当につらいですね💦毎日ちゃんと赤ちゃんと向き合われてえらいと思います😊

うちも抱っこじゃないと寝ないですよ〜
なので日中は存分に泣かせてその間に家事とかしちゃってます!
あとはしんどいけどずーっと抱っこ紐のなかに入れてたり笑

泣いてるからってすぐ抱っこしなくても死にはしません!
ママさんもっと休んで大丈夫です😊
多少泣いててもほっといていいです笑

きっと生まれてから全然眠れてないのでしょうね💦ほんと毎日おつかれさまです。
睡眠不足が一番いらいらしてしまう原因になってしまうので、旦那さんに交代で夜お願いできませんか?
今の栄養状況がわかりませんが、こだわりがなければ夜間はミルクにしてしまうのもアリです!

今が一番つらいときだと思います。
これから赤ちゃんがあやすと笑うようになったり、だんだんと生活リズムが身についてきて、少しずつ睡眠時間がとれたりする頃だと思います。
もちろん個人差はありますが、、
笑ってくれるようになると相当可愛く感じますよ😊

どうか周りを巻き込みまくっていいので、ママさんが心に余裕ができるような環境が作ってください!
そして適度に休憩時間もとってくださいね💦

もこ

大体2時間3時間でおきるんじゃないですか?大変ですけど周りを頼りましょう💦虐待してしまうなら施設に預けた方がお互いいいかもですね💦名前の画数なんて絶対関係ないと思いますので愛情注いであげてください😌

@

昔の自分を思い出します。
叩いてしまったことを後悔している主さんが居るだけで大丈夫だと思います。
なんでそんなことするの?とか言われますがそれくらい追い込まれるんですよね。

泣き声ってなんでこんなにイライラするんですかね。
それに、夜中なんて特に感じますよね。

昼夜が逆で日中少しでも主さんが寝れる時間がある事を願っています。
お子さんが寝てる時は寝てくださいね。
家事はやらなきゃと思うかもしれませんが、今の主さんはやらなくていいんですよ😊

頑張りすぎてるんですから!

ママリ

娘も寝ない子でした。
下ろすと絶対ムリなので、私はだっこして座ったまま寝てましたよ!
どうしてもしんどいときは泣かせて、ちょっと離れて美味しい紅茶と、お菓子でも食べて一息してました。

こどもを叩いてはだめだけど、その気持ちはわかるし、私も何度も「寝てーー!」って怒りました😇
叩いたりしちゃうなら近くのクッションなぐりましょ✨ママリでも仲間や話聞いてくれる人たくさんいます。

画数は関係ないと思います。
あんなに寝なかった娘も
1歳すぎ、今は昼も夜もぐっすりです。
ママっ子ですよ☺️
今はまだまだ寝るのが下手くそなんですよね。

はじめてのママリ

赤ちゃんって寝るんじゃなかったの!?って思うくらい寝ないですよね…
寝てもその時期本当うちの子も置けなかったです。
なので腕枕のままだったり、自分もソファで横になってお腹の上や足の上で寝かせて一緒に少し寝てたりしてました!

しんどいですよね。
お母さんが休める所ないですか?私の地域にはお金かかりますが助産師さんがいて1泊できて面倒見てくれる所があります。調べてみてください😄少し休めますように

今は頻繁に起きても
もう少ししたらリズムができて寝てくれるはずです!!
赤ちゃんで夜はちゃんと寝る子とか逆に、もう昼夜区別ついてるとかすご!とおもっちゃいます。
中には楽な子もいますよね。

子育てでなにがつらいかって、私は寝不足が一番辛いのでお気持ちわかります。
寝不足だとその日のモチベーションが落ちまくりでなにもしたくなくなります。

お昼寝一緒にできるならして寝不足解消してました。

はじめてのママリ

わたしは抱っこしながらソファーで寝てました!
寝てくれるまでYouTube見たりもしてました。
寝ないのは大変だしこっちも眠いから辛いですよね💦
でも2、3時間おきに起きて泣くのは赤ちゃんは当然です。
育てにくいなんてことないですよ。
そのくらいのことで叩いたりしないであげてほしいです。
何も分からない赤ちゃんです。
望んでできた子でしょ?
望んでもできない人もいます。
本当に嫌なら施設という手もあります。
子どもが1番幸せになれる道を考えてあげてください。
こんなの今だけですぐに大きくなります。
周りを巻き込んでもう少し頑張ってみては?
旦那さんとか、ご両親とか。

はじめてのママリ🔰

間も無く三ヶ月ですが寝ませんよー!
全く!
深夜の2時から5時まで立って抱っこしてたことも何度もあります!
ほんとストレスで泣きながら抱っこしてましたー!

でも👶も眠いのに寝れずにグズッて可哀想だなぁと。

セルフねんねなんてしたことなくて
日中も抱っこじゃ無いと200%寝ません!
1日のトータル睡眠時間9時間です

終わりがいつかくると思ってなんとか耐えてます!
旦那さんは手伝ってくれますか?

仕事してるし、、って思うかもですが
どうしても辛い時は叩き起こした方がいいですよ。

🐰

お一人お一人に返信ができずすみません。
みなさんありがとうございます。
叩いてしまったこと反省しています。
皆さんからのコメント全部読んで、いろんなこと気付けました。私だけじゃないんだ、子供ができるって当たり前じゃないんだ、、
イライラしながらつらつら書きすぎました。すみません、、気持ち改めてまた赤ちゃんと向き合って頑張ります!

はじめてのままり🔰

こんにちは。
似たような状況なのでコメントさせてもらいました。
その後どうてすか??

• 🐰

🐰

こんにちは🌞
    そうなんですね、現在3ヶ月になりました。
    この投稿をした時、2ヶ月半くらいでした…
    メンタルリープだったようでめちゃくちゃ大変な時期でした💦
    1週間くらいで抜けることができ、その後は落ち着いたようで5.6時間は寝るようになってくれています!たまに7時間とかにはなりますがまだ夜間授乳はあります😮‍💨

赤ちゃんどんな感じですか?

• 7月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1番辛かった時期は越せたのですが、まだギャン泣きされたらうるさいと思ってしまったり抱っこしててもすぐ起きて泣き出すともう訳わかりません、、
    夜は5.6時間まとまって寝てくれます。今日は8時間寝てくれました。
    日中は息止まるんじゃないかってくらい顔真っ赤にして泣きます。泣き疲れて寝るどころかヒートアップするだけで、、
    元々イライラしやすい性格なのもあるのですぐイラついちゃいます…
    ご機嫌の時は可愛くて仕方ないのですが、、

• 7月26日
  • 🐰

🐰

わかりますわかります…
    うちも今だにうるさいなーって思っちゃってますよ🥴
    もう諦めました…うるさいけどやることあるからほっといてます😪
    しばらくして抱っこして少し落ち着きますがまたすぐ泣いたりして…
    うちはもう全然昼寝しなくて30分がほぼ毎日ですw
    諦めました😮‍💨
    添い乳して昼寝させると隣で私がいると少し長めに寝てくれるようになりましたが、やっぱりそばを離れると泣いて起きます…
    赤ちゃん寝るって聞いてたのに全然寝ないですよね。

私もですよー!望んで生まれたのに、あまりにも扱いにくい子だなって思ってイライラしやすい性格なのでイライラばかりしてます。
    そゆときは、うるさいなー。と思ってしばらくほっといたりしてすぐに抱っこしなくなったら少しは客観視できました😢ほぼワンオペなので辛いです。
    ワンオペですか?

• 7月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

思いますよねぇ、、
    泣き声ってなんでこんなにイライラしちゃうんですかね、、しかもかなり声でかいんで余計にです笑
    赤ちゃん寝ないですよねぇ、ずっと抱っこも限界があります、、

平日日中はワンオペです😭😭土日は旦那いるからまだ気持ち楽なんですがね😢
    ほっといてもヒートアップしませんか?🥺

• 7月26日
  • 🐰

🐰

鳴き声イライラしますよね😮‍💨🗯
    私なんて、お尻叩いたり、いい加減してと怒鳴ったこともありました。
    ひどい母です。
    ただ、3ヶ月になってからほんとに1.2ヶ月大変だったけど少し落ち着いたなって思えました🥺
    3ヶ月になると少し楽になるよというのがわかった気がします☺️
    いまだに夕方になると大声で泣き叫びますがとっととお風呂入れて寝かしつけしちゃいます🤣
    日中は添い乳にしてしまいました!そしたら少し楽になりました♩
    だんだん日中も1人で寝るようになると信じて頑張ります😮‍💨
    ずっと抱っこしんどいですよね。。私もさっき2時間抱っこしてておろすと起きるのでそのままソファにいました😪

平日は私もワンオペです😭
    ほっといても泣いてる時ヒートアップしますよね😔
    もう諦めて、ほっときたいって思いますがなかなか近所の目もあるしそうは行かないですよね💦

3ヶ月になると本当に少し楽になりますよ🥺
    🧸✨さんもあと少しです😊

• 7月27日