※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母での授乳回数の減少時期とパート就業可能時期について相談中。離乳食進行や授乳間隔、保育園での授乳など悩み中。授乳間隔の変化や仕事との両立について不安あり。

完母で授乳回数が減るのはいつ頃からでしょうか?
完母でパートに出られるのは何ヶ月ぐらいからでしょうか?

今は5ヶ月、離乳食は今の所順調で6ヶ月半ぐらいから二回食にしようかな〜、夜間0〜2回昼間は3〜4時間間隔でトータル1日6回か7回です。

最近働きたい意欲が出てきましたが、まだまだ育児を主にしたいこと、できれば母乳でいきたいこともあり、今後市の保育園の入園条件である月60時間ギリギリでパートを考えています。(待機はそんなにいない地域です😊)

なんとなくのイメージで、週3の5時間又は週4の4時間ぐらいかな〜と思ってます。

今後の離乳食の進み具合や個人差はあると思うんですが…あと、預ける日は多分給食を挟むことになると思っています。
預けて、給食食べて、お迎え 
この前後に授乳するとなると、6時間ぐらいあくことになりますかね??
(子どもは保育園中に必要ならばミルク飲んでも構いませんが、母乳減少とかが気になります。)

三回食になれば授乳回数がグンと減るイメージですが、
授乳間隔が6時間以上あく月齢っていつ頃なんでしょうか?

仕事が見つかるかどうか…はおいておいて、そもそもこんなに上手いこといきますかね?😅
給食後の昼寝が終わるまでお迎え待たないと疲れて可哀想かな?そうするともっと授乳間隔あきますね😭
無理な考えでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃から食べる量も種類も増えて、日中の授乳は2回とかになってました🤔