※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が遊んでいる最中に歯を曲げてしまい、口腔外科で治療したがまだ曲がっている。罪悪感を感じている。同じ経験をした方いますか?

1歳2ヶ月の息子がいます☆
月曜の夜旦那と3人でいて、私と子どもで遊んでいる時に、誤ってテーブルに鼻の下をぶつけて歯茎から出血し、前歯が1本曲がってしまいました(>_<)
救急に連れて行き、レントゲンを撮ったら頭には異常はないものの、夜間で歯科や口腔外科の専門医はいなかったのでそのまま帰宅しました。
昨日の午前中に口腔外科のある歯医者に行ったら脱臼と言われ、少しだけ手で歯を戻してもらえましたが、まだ曲がっています💦
歯並びの悪い子くらいのかんじです。(例えですが嫌な感じに聞こえたらすみません💦)
私が一緒に遊んでいてのケガなのですごく罪悪感を感じています(;_;)

同じような経験をした方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

ママ

歯が抜けて生え変わっても曲がったままなんですか?

• えっちゃん♡

えっちゃん♡

永久歯に影響が出ることは少ないそうなので、それだけは救いでした(>_<)
    神経がもしダメになってしまっても、永久歯の神経とは別なのでそれも大丈夫と言われました(;_;)

• 9月14日
さんさーん

息子は歯の形が変形してます!
ですが永久歯には影響ないので大丈夫ですよ! 磨きにくくなるので虫歯には気を付けてくださいと言われました!! 5歳ころまではこのままですが、気になる頃にはみんな前歯抜けてるかなぁとあまり気にせず過ごしてます! 目に付くので親として反省で気になってしまうと思いますが永久歯で生え替わるのでまだ良かった!と受け止めて気にしないであげる方が良いと思います(^-^)

• えっちゃん♡

えっちゃん♡

そうですよね(>_<)気になる頃には生え替わりますもんね‼
    さんさーんさんのようにあまり気にしないようにしてあげたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 9月14日