※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

金銭的な問題、年齢、不妊以外で一人っ子選択している方どんな理由か教えていただきたいです!!

金銭的な問題、年齢、不妊以外で一人っ子選択している方
どんな理由か教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

また一から子育てなんてしたくない!です😂

• はーちゃん

はーちゃん

子育て大変ですもんね😅
    私はキャパオーバーになりそうなのと、息子が可愛すぎて次の子は考えてないです💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも分かります。娘が可愛すぎて、でも子育てはやっぱり大変で精神的に余裕はないので、今生まれたらきっと娘に我慢させたり当たったりしてしまうと思います。それをしたくなくて産みたくないって気持ちもあります😅

• 6月30日
のん

娘が2歳くらいまでは、2人目は全然考えてなかったです!娘のことが可愛すぎて、もう十分って思ってました☺️夫は欲しかったみたいですが!

• はーちゃん

はーちゃん

旦那が欲しいと思っているのも、同じ状況です!!!
    2歳過ぎるとお話できるようになって欲しくなるのかなと思ったりしてますが、、、
    2人目考えたきっかけ聞いてもいいですか?

• 6月29日
  • のん

のん

大きなきっかけはなくて、徐々にでした☺️2歳過ぎてから娘が自分で色々出来るようになって余裕ができてきたことや娘が人形のお世話が好きになってその様子を見ていたら何だかもう1人居てもいいなーと考えるようになって🥰4人家族が自然としっくり想像出来るようになっていったという感じです!
    あとは、夫の家事力、子育て力が上がったことも大きかったと思います😁
    当初は2人目考えてなかったので、 マタニティ服とか授乳クッションとか全部捨ててしまって後悔です😅

• 6月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちももう少ししたら落ち着くのかな〜😅
    今は暴れん坊将軍で、機嫌損ねるとひっくり返るので買い物とかはいつも抱き抱えてます(笑)
    旦那の協力は大事ですよね!
    保育園、幼稚園問題も関わりますし😂

捨てちゃってたんですね、、、
    地味に痛い出費😭

• 6月29日
コマ

ただただ産むとき痛いのが嫌!です🤣
たしかに赤ちゃん可愛いー🥺ほしいー!🥺ってなりますが、生産期入った妊婦さん見ると、もうすぐ出産だ怖い痛いと体が震えます🤣🤣🤣
ほんと怖いんです😵

ひろ

旦那は4人兄弟で嫌だったとのことです。兄弟の数は子供は選べないからと。実際に兄弟仲悪いみたいで子沢山より一人にお金と愛情かけたいと。その考えも一理かなと思います。

• はーちゃん

はーちゃん

最初は兄弟いてを考えてましたが、息子が可愛すぎて全て捧げるのいいかなと考えたり😊
    家族で幸せに過ごせるのが一番ですよね🥳

• 6月30日
はーちゃん

陣痛とても痛いですよね😅
もう味わいたくない痛みなのは間違いないですね💦

⭐︎

友人の話ですが。
あの痛み(出産)はもう無理!って言ってました。